シェアして頂けると嬉しいです!

デュアルカメラが搭載されるのは、やはりiPhone7 Plusのみか!?

iphone7_plus-dual_camera

KGI証券のMing-Chi Kuo氏のレポートによると、今年9月発売予定であろうiPhone7シリーズの中でも、デュアルカメラが搭載されるのはiPhone7 Plusのみになる可能性があるということです。

Dual Camera Said to Be Exclusive to 5.5-Inch iPhone 7

スポンサーリンク

モジュール画像やケース画像も流出

デュアルカメラに関しては今年1月頃から話題になっており、iPhone向けの部品と言われるモジュール画像も流出しています。

もっとも、流出した画像ついてiPhone向けであるとする見方がある一方、他社製品向けであるとする見方もあり、そもそもiPhoneにデュアルカメラが搭載されるかどうかについて確証ある情報は得られていない状況です。

デュアルカメラのモジュール画像が流出!主な分析をまとめてみた

また、カメラ部分の穴が明らかに大きくなっているiPhone7向けとされるケースも流出しており、そのケースをiPhone6sに装着してiPhone7では何が変わるかについて検証する動画も公開されています。

この動画では、電源ボタンやボリュームボタンの位置が合っていることは確認できるものの、カメラ部分が明らかに合っていないことから、流出した画像のようなデュアルカメラが搭載される可能性もあり得なくはないでしょう。

もっとも、動画で公開されているケースはiPhone7用のケースであることから、以前はiPhone7にもデュアルカメラが搭載される可能性も浮上していたようです。

iPhone Proが登場する可能性もあり

また、iPhone7シリーズでは、新たにハイエンドモデルのiPhone Proが登場するとも噂されており、デュアルカメラが搭載されるのはiPhone Proだけではないかという見方も存在しています。

今後も続報に期待したいと思います。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です