シェアして頂けると嬉しいです!

iPhone/iPadで設定のメニューの位置がわからなくなった時の対処法

iOSのメニュー設定は非常にわかりやすく作られていますが、メニューによっては少々覚えづらいものがあると思います。

設定メニューの名前は覚えているのに、その位置が分からないために、わざわざネットで調べたり、一つ一つの設定メニューを確認したりするのは少々面倒だと思います。

そこで、今回は設定メニューの位置を一瞬で探す方法について書きたいと思います。

スポンサーリンク

設定アプリから検索できる

まず、「設定」を起動して指を上から下にスワイプします。すると、画面上に検索窓が出てくるので、ここに探している設定メニュー名を入力し検索をかけます。

すると、検索結果だけでなく、大体の位置まで表示してくれます。

iphone-how_to_search_configuration_menu1 iphone-how_to_search_configuration_menu2

iPadでも同じ方法で検索できる

iPadでも同様の方法で目当てのメニューを探すことができます。

iphone-how_to_search_configuration_menu3

設定メニューの名前は分かるけど、その位置が分からないという場合は、活用してみてください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です