シェアして頂けると嬉しいです!

iPhone/iPadで、Siriに上手く発音が伝わらない時の対処法

Siriでは音声入力ができ大変便利ですが、場合によってはSiriに発音が上手く伝わらないこともあるでしょう。

そこで、今回はSiriに発音が上手く伝わらない場合の対処法について書きたいと思います。

スポンサーリンク

タップすると編集できる!

例えば、Siriに “Assistive Touch” と話しかけるとAssistive Touchの設定画面を表示してくれますが(ロック解除が必要)、場合によっては、こんな感じで発音がうまくいかない時もあるかもしれません。

assistive_touch-edit4

その場合は、Siriが聞き取った言葉のところをタップするとSiriに伝えたい言葉に編集することができます。

assistive_touch-edit1 assistive_touch-edit2

編集後に「完了」をタップすると再度音声入力がされ、Siriからの返答が返ってきます。

assistive_touch-edit3

iPadでも編集できる

ちなみに、iPadでも同様に編集可能となっています。

assistive_touch-edit5

Siriに発音が上手く伝わらない時は、活用してみてください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です