シェアして頂けると嬉しいです!

2016年3〜4月時点のソフトバンク光の実測通信速度・口コミなどのまとめ

前回のソフトバンク光の検証から3ヶ月が経過したので、今回もソフトバンク光の実測通信速度や工事、サポートに関する口コミをまとめてみたいと思います。

管理人は、普段からソフトバンク光を使っていますが、4月14日の午後10時頃の通信速度は、ダウンロード速度が91.11Mbps・アップロード速度が39.68Mbpsとなっています。

softbank-communication_speed-2016apr
※右上の時刻は標準時間です。

これくらいあれば、普段の利用にはほぼ支障がありません。比較的データ容量が必要となる動画視聴も問題なく行えます。

もっとも、ソフトバンク光の通信速度は地域によって大きく異なるようなので、ソフトバンク光に関するTwitterの声もまとめてみました。

スポンサーリンク

Twitterでは遅いという声も・・・

Twitterでは、主に3〜4月時点のソフトバンク光に関する声をまとめてみたところ、「遅い」という声が出ているようです。

場所や周囲の利用者数などといった条件によっては遅くなることもあるようですね。

5Mbpsに留まってしまうケースもあるようです。

現状でも、かなり不安定なようです。

一方、速いという声もでています。しかも、数値が異常に速い例が見受けられました。



工事やサポートに時間がかかっている模様

光回線の工事の対応に遅れが出ているようで、予め指定した日とは別の日になってしまう例もあるようです。5月の連休が近づいてきているので、連休の予定がある方は十分ご注意下さい。



さらに、サポートセンターに電話が殺到しているためか、電話対応にかなりの時間がかかっている模様です。

何らかの対応を求める場合は、可能な限り早めに対応したほうが良さそうです。

以上、3〜4月時点における通信速度や工事、サポートに関する声のまとめでした。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です