シェアして頂けると嬉しいです!

ソフトバンク、熊本地震に伴い九州で「ソフトバンクWi-Fiスポット」を無料で提供

ソフトバンクは、4月14日に熊本地震が発生したのを受けて、九州地方で「ソフトバンクWi-Fi」を無料で提供することを発表しました。

熊本県で発生した地震に伴うソフトバンクWi-Fiスポットの無料開放について

スポンサーリンク

利用可能な機種・ユーザー

今回無料で提供される「ソフトバンクWi-Fi」は、無線LANに対応する携帯電話・スマホを利用している方であれば、ソフトバンクのユーザーであるか否かにかかわらず、どなたでも利用可能であるということです。

ソフトバンクWi-Fiスポットの設定方法

ソフトバンクWi-Fiは、Wi-Fiの設定のところで「00000JAPAN」のネットワークを選択すれば利用可能となります。

4月14日午後11時59分時点では、熊本のみでの提供となっているということですが、提供地域は、今後順次九州全域に拡大されるということです。現時点でソフトバンクWi-Fiスポットが利用可能となっている場所については、こちらのページで検索することが可能となっています。

ソフトバンクWi-Fiスポット

なお、ソフトバンクWi-Fiスポットは、これらのステッカーのある店舗や施設で利用可能となっています。

softbank-wi-fi_spot2

(追記)ドコモとKDDIも「00000JAPAN」のWi-Fiスポットを無料開放しており、ドコモに関しては15日午前3時30分時点では熊本県内のみにて利用可能になっていますが、今後サービスエリアを拡大していくということです。

熊本県で発生した地震に伴う公衆無線LANサービスにおける「00000JAPAN」の運用について

熊本県内で「Wi-Fi」無料開放

以上、ご活用下さい。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です