シェアして頂けると嬉しいです!

iPhone7で防水機能が搭載される可能性が再び浮上!

iphone6s_with_drop_of_water

iPhone7に防水機能が搭載される可能性が再び浮上しています。

スポンサーリンク

iPhone7の防水テストを完了!?

中国メディアとして知られている威锋新聞は、業界をよく知る人物から得た情報として、今年発売予定と噂されているiPhone7に防水機能が搭載される可能性があると伝えています。

その人物の話によると、試作中のiPhone7は既に3段階目の防水テストを完了しているということです。

近日据知情人士透露,今年发布的 iPhone 7 将会支持防水功能,目前第三阶段的测试工作已经完成,苹果很可能会将这一特性保持到量产机型上。

引用元:已经准备好了? 传iPhone 7将支持防水功能

KGI証券のMing-Chi Kuo氏のレポートによると、防水機能が搭載されない可能性もあるので確実とは言い切れませんが、量産時期が6〜7月になるという予測からしても時期的にあり得ない話ではないでしょう。

iPhone7からの薄型化は濃厚!?防水機能は搭載されない可能性も

また、アップル社はこれまで複数の防水機能に関する特許を取得しており、中でもマイクやスピーカー、Lightningポートなど精密機械に通じる穴に水が侵入しそうになると、直ちにシャッターが閉まるという機能に関する特許は一時期話題となりました。

iPhone7に防水機能が搭載されるか!?

どこまで防水されるかは不明

もっとも、完全防水になるかどうかについては不明です。というのも、JDIの第二世代 “Pixel Eyes”が搭載されるという観測も出ており、これにより濡れた指による操作が可能になるといわれていることから、防水というのは濡れた状態の指でも操作できることをいっている可能性もあります。

JDIの第二世代 “Pixel Eyes” がiPhone7にも搭載される可能性が浮上!

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です