シェアして頂けると嬉しいです!

iPhone7でイヤホンジャックは廃止されない?それを示唆する画像が公開される

iPhone7からイヤホンジャックが廃止されるという噂はもはや通説となっていましたが、ここに来てイヤホンジャックが廃止されない可能性が浮上しています。

スポンサーリンク

発端となったのはWeiboに投稿された画像

新iPhoneのリーク情報を発信することで知られているMy Driversは、中国のソーシャルメディアであるWeiboにiPhone7のものと称されるイヤホンジャックを含むモジュール画像が公開されていると伝えています。

现在,有网友在微博上放出了一张所谓iPhone 7零部件,可以清楚的看到这是耳机孔,同时爆料人强调,看尾插天线部分判定这个是4.7寸版本,至于5.5寸是否也是一样,还没有消息。

从苹果今年的节奏来看,似乎要让iPhone 7 4.7寸和5.5寸差别更明显些,比如苹果打算让5.5寸版限定双摄像头,而从今天曝光的情况则显示,5.5寸版可能没有3.5mm耳机接口。

引用元:竟有耳机孔!4.7、5.5寸iPhone 7细节曝光:差别大

またNowhereElse(NWE)では、iPhone6sのモジュールとの比較画像も公開されており、これによると、iPhone7ではイヤホンジャックが廃止されない可能性もありそうです。

公開された画像がこちらです。画像の一番左の方にイヤホンジャックのような形のモジュールが確認できますが、このモジュールはiPhone6sだけでなくiPhone7の方にもあることが確認できます。

iphone6s_and_7-module_including_earphone_jack1
(C)NWE

イヤホンジャックの廃止に反対の声

ネット上ではイヤホンジャック廃止説が有力となっていた一方で、多くのユーザーからはイヤホンジャックの廃止について反対の声が上がっているようです。

確かに、今では多くの種類のイヤホンが登場し、お気に入りのイヤホンがあるというユーザーも多いでしょうから、イヤホンジャックが廃止されると困るユーザーも一定数はいそうです。

また、Bluetoothイヤホンになった場合は、イヤホン自体の充電も必要になってくるので、その点で不便を強いられる可能性もあるでしょう。

充電中に音楽が聴けなくなるというのは結構困りますよね。

Twitterを見る限りでは、イヤホンジャックの廃止を求めているユーザーは少ないようです。

iPhone7の発売前にあえてiPhone6sを購入するユーザーもいるようです。

こんな予測も(°ω°)

今回の情報により、少なくともiPhone7に関してはイヤホンジャックが廃止されない可能性が出てきたので、こういったユーザーの意見から考えると、良い兆候ではないかと思います。

ただ、これまでイヤホンジャック廃止を示唆する情報がいくつか出てきている以上、完全に否定もしきれず、もしかしたらイヤホンジャックが廃止されないのはiPhone7だけであり、iPhone7 Plus(iPhone Pro?)では廃止をして様子を見るという可能性もあり得ますね。

今後も、続報に注目したいと思います。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です