シェアして頂けると嬉しいです!

最大27,000円お得!IIJmio、BIC SIM 3周年キャンペーンを実施中

IIJmioが、BIC SIMを新規で契約したユーザーや新規で音声通話パックを契約したユーザーを対象に、BIC SIM3周年キャンペーンを実施しています。

キャンペーンは6月17日〜8月31日までなので、気になっている方はお急ぎ下さい(`・ω・′  )

スポンサーリンク

6ヶ月間、月々2GB増量される

BIC SIMを新規で契約すると、月々の利用可能なデータ通信利用量が2GB増量されます。増量されるのは、利用開始月の翌月から6ヶ月間となっています。6ヶ月間、毎月2GB増量されるというのは、2GB追加チャージ分の料金(IIJmioクーポンカード for BIC SIM1枚につき3,000円)が毎月6ヶ月間割引されるということなので、6ヶ月間で18,000円相当お得ということになります(ノ)・ω・(ヾ)

3,000円/2GB×6ヶ月=18,000円

BIC SIMには、データ通信専用SIM・SMS機能付きSIM・音声通話SIMそれぞれにミニマムスタートプラン(3GB)・ライトスタートプラン(5GB)・ファミリーシェアプラン(10GB)というプランがあり、どのプランを契約しても毎月6ヶ月間2GB分が増量されます。

例えば、データ通信専用SIMのミニマムスタートプラン(3GB)を契約して特典が適用されると、900円/月で5GB、ライトスタートプラン(5GB)では1,520円/月で7GB、ファミリーシェアプラン(10GB)では2,560円/月で12GBのデータ通信ができるということになります。

bic_sim-fee

ちなみに、BIC SIMも同じIIJmioのSIMなので、料金はIIJmioのSIMと同様ですね(・ω・)

音声通話パックの契約で、5分間の通話30回分が無料!

さらに、新規で「BIC SIM 音声通話パック」を申し込んだユーザーは、2GBの増量に加えて、毎月の「みおふぉんダイアル」での5分間の通話30回分の料金が3ヶ月間無料となります。

こちらも割引も利用開始月の翌月からの適用となります。利用開始月に関しては通常の通話料(20円/30秒)がかかってくるので注意が必要です。

「みおふぉんダイアル」というアプリから発信した通話に関しては、通常料金(20円/30秒)の半分の料金(10円/30秒)で済みます。というわけで、毎月3000円、3ヶ月間で9,000円相当お得となります。

{(20円/分×5分間)×30回分}×3ヶ月分=9,000円分

ここで注意したいのが、この割引が適用されるためには必ず「みおふぉんダイアル」というアプリから発信することが必要です。誤って電話アプリから発信してしまうと、20円/30秒の料金がかかってきますので注意しましょう(`・ω・′  )

みおふぉんダイアルは、スマホに登録している連絡先を同期することができるので、通常の電話アプリと同じように使うことができます。

というわけで、BIC SIMの音声通話パックを契約した場合は、トータルで27,000円相当(=18,000円+9,000円)お得ということになります。

どんなユーザーにお得なの?

このキャンペーンが適用されると、2GB分のデータ通信利用量が増量されたり、毎月5分間の通話が30回分無料で利用可能になる(音声通話パックを契約した場合のみ)ので、これらの特典を使い切らないと、その分損をすることになります。

基本的にはインターネットやSNS、動画視聴、ゲームなど、データ通信の利用が中心で、スマホで通話をすることがほとんどないというユーザーは、データ通信専用SIMを契約したほうがお得でしょう。ちなみに、IIJmioクーポンカード for BIC SIMは購入から6ヶ月以内に登録する必要があり、登録から3ヶ月後の末日までに追加チャージ分を使い切る必要があります。

スマホでは毎月少しだけ通話する必要があるといったユーザーに関しては、音声通話パックを契約した方がお得でしょう。

キャンペーンの適用対象外となる場合

以下3つの場合には、キャンペーンの適用対象外となるので、注意が必要です。

・期間内にBIC SIMウェルカムパックをご購入され、ファミリーシェアプランの2枚目3枚目に 音声SIMをご契約された場合。

・BIC SIM音声通話パック以外の各種パッケージよりご契約された場合。

・ファミリーマートで購入された「BIC SIMえらべるSIMカード powered by IIJ」よりご契約された場合。

引用元:BIC SIM3周年キャンペーン

キャンペーン自体の申し込みは不要となっており、条件を満たしていれば自動的に適用されるようになっています。利用開始月の翌月の料金は要チェックですね(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です