シェアして頂けると嬉しいです!

【Android】写真アプリのアルバムで一度に表示する写真の数を増やす方法

Androidスマホで撮影した大量の写真を一気に共有する時や、クラウドサービスに写真をアップロードした後にスマホ上から大量の写真を削除したいことがあるかと思います。(ただし、Googleフォトの場合は端末上から削除するとクラウド上からも消えるので注意

そして、初期設定の状態だと、各アルバムの1ページごとに表示される写真の数がそれほど多くはないので、一度に選択できる写真が少ないと感じる方もいるかもしれません。

写真の上を指でドラッグすると写真を一気に選択することはできますが、スクロールがあまり速くないので、特に、選択したい写真がアルバムの複数ページにまたがる場合は、より速く大量の写真を選択できるようにしたいと考えている方もいるでしょう。

android-how_to_display_more_photos_in_albums_of_photo_apps1

そこで、今回は、写真アプリのアルバムで一度に表示する写真の数を増やす方法について書きたいと思います。

スポンサーリンク

一度に表示する写真の数を増やす方法

アルバムの1ページごとに表示させたい写真の数を増やすためには、アルバムで写真を表示した状態で、2本の指を使って画面を縮小する時の動きをすればOKです。

android-how_to_display_more_photos_in_albums_of_photo_apps2 android-how_to_display_more_photos_in_albums_of_photo_apps3

最大で60枚まで増やすことができます。

表示する写真を減らすことも可能

もちろん、表示する写真の数を減らすことができ、最小で1枚ちょっとまで減らすことができます。

android-how_to_display_more_photos_in_albums_of_photo_apps4

既に気がついている方もいるかもしれませんが、知らなかったという方は活用してみてください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です