シェアして頂けると嬉しいです!

iPhone/iPadで再生中の音楽を自動的に停止させる方法

iPhoneやiPadで音楽を再生していて自動的に停止するようにしたくなることもあるかと思います。例えば、別途の中で音楽を聴いているうちに寝落ちしてしまって、朝音楽がかかったままだったという経験をしたことがある人もいるでしょう。

寝ている間ずっと音楽をかけっぱなした状態だと、音量によっては騒音の原因にもなるでしょうし、電気も無駄に消費されてしまいます。

そこで、今回は、iPhoneやiPadで再生中の音楽を自動的に停止させる方法について書きたいと思います(`・ω・′  )

スポンサーリンク

iPhoneで音楽を自動的に停止させる方法

まず、時計アプリを起動して、下のメニューバーにある「タイマー」の「タイマー終了時」をタップします。

iphone_ipad-how_to_stop_music_automatically1

続いて、画面を一番下にスクロールします。

iphone_ipad-how_to_stop_music_automatically2

そして、「再生停止」→「設定」をタップします。実は、時計アプリには、タイマー終了時に音楽を停止させるというメニューがあったのだ(°ω°)

iphone_ipad-how_to_stop_music_automatically3 iphone_ipad-how_to_stop_music_automatically4

あとは、音楽を再生したい時間分のタイマーを設定し「開始」をタップした後に音楽の再生を開始すれば完了です(`・ω・′  )

iphone_ipad-how_to_stop_music_automatically5

ちなみに、必ずしも先にタイマーを設定する必要はなくて、音楽の再生を開始してから、タイマーの設定をしてもOKです(`・ω・′  )

iPadで音楽を自動的に停止させる方法

iPadでも、まず、時計アプリを起動して、「タイマー」の時間を設定するところの下にあるメニューをタップします。

iphone_ipad-how_to_stop_music_automatically6

続いて、一番下の「再生停止」を選択して「設定」をタップすれば完了です。

iphone_ipad-how_to_stop_music_automatically7

以上、音楽を自動的に停止させたい時は活用してみてください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です