シェアして頂けると嬉しいです!

余裕をもって電話に出られる!iPhoneで人によって違う着信音を設定する方法

初期設定の状態では、iPhoneにかかってきた電話の着信音はすべて同じものに設定されていますが、これだとiPhoneの画面を確認しなければ誰から電話がかかってきたかわかりませんよね。

特に、iPhoneを仕事用とプライベート用に使い分けている場合、電話がかかってきた時はどっちの番号からかかってきているのかをすぐに知りたいことがあるかと思います。

そこで、今回は、iPhoneで人によって違う着信音を設定する方法について書きたいと思います(`・ω・′  )

スポンサーリンク

人によって違う着信音を設定する方法

まず、電話アプリの下のメニューバーにある「連絡先」か、連絡先アプリから着信音を設定したい連絡先を開いて右上の「編集」をタップします。

iphone-how_to_change_ringtone_by_people1

続いて、画面を下にスクロールして「着信音」をタップします。

iphone-how_to_change_ringtone_by_people2 iphone-how_to_change_ringtone_by_people3

後は、設定したい着信音にチェックをつけて「完了」をタップすればOKです(`・ω・′  )

iphone-how_to_change_ringtone_by_people4

一番役立つ使い方は、仕事用の連絡先とプライベートの連絡先で大きく分けて着信音を設定すると良いでしょう。こうしておけば、着信音を聞いた時点で仕事かプライベートの用事かがすぐに分かるので、仕事であれば、ある程度予測を立てて電話に出ることもできます(`・ω・′  )

あと、例えば、重要な契約に関わっている人の連絡先には、その人用に着信音を設定しても良いかもしれませんね。

好きな着信音も設定できる

iPhoneに元々用意されている着信音だとあまりしっくり来ない場合は、有料ですが、好きな音楽を着信音に設定することもできます。

好きな着信音を設定するためには、まず、着信音を設定したい人の連絡先の右上にある「編集」→「着信音」→「通知音を追加購入」をタップします。iTunesを起動して、下のメニューバーにある「トーン」をタップしてもOKです。

iphone-how_to_change_ringtone_by_people5 iphone-how_to_change_ringtone_by_people6

後は、設定したい着信音を購入するだけです(ノ)・ω・(ヾ)

以上、余裕をもって電話に出るようにしたい方は、活用してみてください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です