シェアして頂けると嬉しいです!

【Androidスマホ】ポケモンGOがプレイできる動作確認済み端末まとめ

Androidスマホには、ポケモンGOに対応している端末と対応していない端末があります。ちなみに、管理人が今使っているZenFoneGoとZenFoneMaxは、残念ながら対応していませんでしたね。

play_store-pokemon-go_zenfone-go

ZenFone 2 Laserは、一応プレイできる場合があるようですが

どうやら対応していない場合もあるようです。

今回は、MVNO各社の発表により判明している、ポケモンGOに対応しているAndroidスマホをまとめました。

スポンサーリンク

DMMmobile

DMMmobileは、Twitterで動作確認済み端末を公開しています。

FREETEL

FREETELに関しては前の記事でも書きましたが、「FREETEL REI 麗」「KIWAMI 極」がポケモンGOに対応していることが確認されています。

楽天モバイル

楽天モバイルでも、以下の端末がポケモンGOに対応しており、AR機能も利用できる(ジャイロスコープ搭載)ことが確認されています。

P9
honor6 Plus ※1
Mate S
P8max
arrows RM02
arrows M03
AQUOS SH-RM02
AQUOS mini SH-M03
Xperia J1 Compact ※2

※1 Android OSのアップデートが必要となります。詳しくは公式ホームページをご覧ください。
※2 Googleマップ、Google開発者サービス等のプリインアプリを最新版に更新にする必要があります。

「P9 lite」「Blade E01」「Desire 626」に関しては、アプリは利用できるものの、AR機能が利用できないということです。

ARはカメラで撮影した現実の世界にモンスターボールやポケモンを表示してくれる機能で、よりリアリティを楽しむことができますが、ARがOFFになっていてもポケモンを捕まえることに関して支障はありません。むしろこっちの方が捕まえやすいですし、周囲にも迷惑がかかりません。

pokemon-go_dratini_ar-on pokemon-go_tangela_ar-off

楽天モバイルの公式サイトでは、非対応端末も公開されているので、気になる方はチェックしてみてください。

BIGLOBE

BIGLOBEでもアプリを起動してポケモンをGETするところまでの動作確認がされています。内容は随時更新されているようなので、リンク先も参照してみてください。

アプリに対応していて、かつ、ジャイロスコープが搭載されているのは、「AQUOS mini SH-M03」「Moto G4 Plus」「arrows M03」「arrows M02」「ZenFone2 ZE551ML」です。

biglobe-pokemon-go_tested_smartphones
(C)BIGLOBE

ジャイロスコープが搭載されていない端末があるので注意が必要です。ジャイロスコープがなくても一応プレイはできるようですが、AR機能が利用できません。

NifMo

NifMoの動作確認では、AR機能も利用できるスマホは「FUJITSU arrows M03」「FREETEL SAMURAI KIWAMI」「FUJITSU arrows M02」「ASUS ZenFone™2 (ZE551ML)」ということです。

nifmo-pokemon-go_tested_smartphones
(C)NifMo

以上、Androidスマホの購入を検討中の方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です