シェアして頂けると嬉しいです!

【ポケモンGO】数日以内にiOS版のバッテリーセーバーが復活する見通し

pokemon-go_battery_saver_bug_fix

ポケモンGOのiOS版がアップデートされ、「バッテリーセーバー」が削除されましたが、Pokémon GO公式発表によると、近いうちにそれが使えるようになる見通しです(`・ω・′  )

スポンサーリンク

数日以内に復活の見通し

バッテリーセーバーは、アプリを起動している状態でも、端末を使っていない時だけ画面が暗くなり、その分バッテリーを節約できる機能ですが、一部プレイヤーの間では、バッテリーセーバー利用中に画面がフリーズするなどのバグが生じていました。

実は、管理人もこの機能を1日だけ使ったのですが、その日は何度もフリーズしました。

このバグが原因で、バッテリーセーバーは7月のアップデートでiOS版でのみ削除されていますが、その後修正の目処が立ち、数日以内に復活するということです。

We have been hearing the feedback loud and clear about the removal of the Battery Saver mode on iOS devices. We had removed this feature as several users were experiencing it to be buggy, but we are fairly confident that a fix for this should roll out within the next several days.

(訳)iOS版アプリでバッテリーセーバーを削除したことについて発表があります。ポケモンGOでは、一部ユーザーで生じていたバグのため同機能を除外していましたが、このバグを修正し、数日以内に実装できることを確認しました。

ポケモンGOではバッテリーの消費が多いので、電池を節約したい時にこの機能を使っていたユーザーは多かったでしょう。長時間プレイする際はモバイルバッテリーが必須ですが、プレイ時間がそれほど多くないユーザーは、今後存分に活用できることが期待されます。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です