シェアして頂けると嬉しいです!

【ポケモンGO】バッテリーセーバーが復活し、ニックネームを一度だけ変更可能に!変更方法も解説

Pokémon GOがアップデートされています。今回は、主な変更点をまとめました(`・ω・′  )

スポンサーリンク

バッテリーセーバーが復活!

正常に動作しないため、7月のアップデートで削除されていたバッテリーセーバーが復活しています。

pokemon-go_battery_saver_resurrection

メニューの位置は前と変わらずmonster_ball」→「設定」のところにあります。利用する方は、チェックをつけておくと良いでしょう。

ニックネームを一度だけ変更可能に

さらに、ニックネームを一度だけ変更することができるようになっています(ノ)・ω・(ヾ)

ニックネームを適当に設定してしまったり、本名を連想されそうなニックネームを設定している方は、変更しておくと良いでしょう。ニックネームの変更は、monster_ball」→「設定」→「ニックネームを変更する」でできます。

pokemon-go_how_to_change_user_name1 pokemon-go_how_to_change_user_name2

「ニックネームを変更しますか?」というダイアログで「はい」を選択すると、ニックネームを入力できるようになりますが、「はい」をタップしてしまうとアプリを起動した状態では前に戻ることができなくなります。

pokemon-go_how_to_change_user_name3 pokemon-go_how_to_change_user_name4

前に戻りたくなったら、アプリを強制終了すると良いでしょう。入力して確定さえしなければ何度でもニックネームの入力画面を表示させることができます。

その他のアップデート

他にも、モンスターボールがうまく当たった時のXP(Nice/Great/Excellent)も正常にカウントされるように修正され、カーブボールの曲がり具合も修正されています。

また、近くにいるポケモンを探すための機能を一部ユーザーを対象にテスト中で、それに伴って画面の表示が変わることがあるということです。この機能が復活すれば、ポケモンGOをより楽しめるようになりそうですね(ノ)・ω・(ヾ)

あと、移動速度が速い場合は、こういったポップアップが表示され、運転中であるかどうかという確認がされるようになっています。

pokemon-go_player_moving_speed_check_dialog

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です