シェアして頂けると嬉しいです!

どうしてもLINEのIDを変更したい時の対処法

一度LINEのIDを設定したはいいけど、後になってIDを変更したくなってきたユーザーもいるかと思います。

しかし、はじめにIDを設定する時に出てくるダイアログの通り、LINEで一度設定したIDを変更することはできません。LINEで設定したIDは、「プロフィール」の「ID」で確認できますが、IDをタップしても変更画面に切り替わりません。

line-how_to_change_id2 line-how_to_change_id3

どうしてもLINEのIDを変更したいという場合は、一旦アカウントを削除して、再度LINEアカウントを作るしかありません。

今回は、その手順を解説したいと思います。

スポンサーリンク

アカウントを削除するとどうなる?

LINEのアカウントを削除すると、それまでのトーク履歴や友だちはもちろん、購入したスタンプや着せかえも消えてしまいます。

スタンプや着せかえが消えてしまうのは本人さえ良ければ特に問題はありませんが、アカウントを削除するとこれまで使っていたトークから退出してしまうので、アカウントを削除する前に友だちに伝えておいた方が良いでしょう。

1. アカウントを削除する

まず、LINEのアカウントを削除してきます。

下のメニューバーにあるline-how_to_change_id10」→「line-how_to_change_id28」→「アカウント」→「アカウントを削除」をタップします。

line-how_to_change_id4 line-how_to_change_id5

すると、「LINEのアカウントを削除しますか?」と聞かれるので、問題がなければ指を上にスワイプして「アカウントを削除」をタップします。

line-how_to_change_id6 line-how_to_change_id7

最後に、「削除」→「OK」をタップすれば、アカウントの削除は完了です。

line-how_to_change_id8 line-how_to_change_id9

アカウントは意外と簡単に削除できます(・ω・)

2.アカウントを再度作成する

続いて、再度アカウントを作成していきます(`・ω・′  )

利用登録

まず、LINEを起動して「新規登録」を選択し、電話番号を入力して「番号認証」をタップします。

line-how_to_change_id11 line-how_to_change_id12

すると、SMSに認証番号が届くので、「OK」をタップして認証番号を入力し「次へ」をタップします。

line-how_to_change_id13 line-how_to_change_id14

あとは、プロフィール写真や名前を設定して「登録」をタップすれば完了です。不要であれば、「友だちの自動追加」や「友だちへの追加を許可」のチェックを外しておきましょう。

line-how_to_change_id15

年齢確認

続いて、年齢確認です。今回は、キャリアのSIMで通信しているので、年齢確認もしておきます。

まず、「年齢確認をする」をタップして「携帯電話番号」と「パスワード」を入力してログインします。

line-how_to_change_id16 line-how_to_change_id17

LINEに以下の情報を提供しますか?」と聞かれるので、問題がなければ「同意する」をタップします。

line-how_to_change_id18 line-how_to_change_id19

あとは、「OK」をタップすれば完了です。

line-how_to_change_id20

メールアドレスの登録・認証

続いて、メールアドレスとLINEのパスワードを入力し「登録する」をタップすると、メールに認証番号が届くので、それを入力し「メール認証」をタップします。

line-how_to_change_id21 line-how_to_change_id22

「OK」をタップします。

line-how_to_change_id23

バックアップの設定

次に、バックアップの設定です。今後トーク履歴をバックアップしたい場合は、「バックアップする」を選択します。

line-how_to_change_id24

「今はしない」を選択してしまった場合は、iOSの「設定」→「iCloud」→「iCloud Drive」の「LINE」をONにすればバックアップできるようになります。手動でバックアップする時は、LINEの「line-how_to_change_id28」→「トーク・通話」→「トークのバックアップ」の「今すぐバックアップ」をタップします。

LINEのIDを設定する

最後に、LINEのIDを設定していきます。

IDを設定するためには、まず、下のメニューバーにあるline-how_to_change_id10」→自分のアイコンをタップします。

line-how_to_change_id25

続いて、指を上にスワイプし「ID」をタップして、設定したいIDを入力すれば完了です。

line-how_to_change_id26 line-how_to_change_id27

以上、どうしてもLINEのIDを変更したいという方は、試してみてください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です