シェアして頂けると嬉しいです!

【P8lite】トグル入力をOFFにして、一文字の連続入力を可能にする方法

P8liteの初期設定は、フリック入力になっていますが、一文字を連続して入力することができないように設定されています。

例えば、「あ」を連続してタップして「あああああ」と入力したいにもかかわらず、「あ」を連続5回タップすると、「お」と入力されてしまいます。これはトグル入力がONになっているためです。

そこで、今回は、P8liteでトグル入力をOFFにする方法について共有したいと思います。

スポンサーリンク

「設定」を開く

まず、「設定」の「言語と文字入力」をタップします。

p8lite-toggle_input1

次に、「iWnn IME」をタップします。

p8lite-toggle_input2

さらに、「キー操作」をタップします。

p8lite-toggle_input3

トグル入力をOFFにする

最後に、トグル入力をOFFにすれば完了です。

p8lite-toggle_input4

これで、「あ」を連続5回タップすると、「あああああ」と入力されます。

p8lite-toggle_input5

設定しておくと何かと便利なので、設定しておくことをオススメします。

以上、参考にして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です