シェアして頂けると嬉しいです!

【ポケモンGO】ポケモンの交換機能を追加し、ポケモンの種類も増やす方針!地域格差も是正予定

ポケモンGOを開発・運営するNiantic社の幹部がSankeiBizの取材に応じ、今後のポケモンGOの運営についてコメントしました(`・ω・′  )

Niantic社は、ポケモンの交換機能を追加し、ゲームに登場するポケモンの種類も増やす方針であることがわかりました。地域との連携により、以前からささやかれていた地域格差も是正していくということです。

スポンサーリンク

可能な限り早期の実現を目指す

ポケモンの交換機能の追加に関しては、具体的な時期については触れられておらず、利用者が多いため時間がかかる可能性があるということですが、可能な限り早期に実現したいと前向きな姿勢を示しています。

また、現在ポケモンGOに登場するポケモンは150種類ですが、今後ゲームに登場するポケモンの種類も増やす方針であるということです。ちなみに、これまでアニメやゲームに登場したポケモンの種類は720種類といわれているので、今後も新たなポケモンが出現する楽しみを体感できそうです。

これは管理人が普段プレイして感じていることですが、普段から登場するポケモンが出た場合は、ちょっと急いでいる時だとそのまま行ってしまうことも増えてきています。ポケモンの種類増加は、特にある程度の期間続けているユーザーにとっては、朗報といえるでしょう。

どの地域でもより楽しめるゲームに

ポケモンGOがリリースされてから、地域によってはポケストップが極端に少なく、登場するポケモンも少ないことから、地域格差を感じている声が上がっていましたが、この是正により、どの地域でも楽しめるゲームに生まれ変わることが期待されます。



ちょっと前に、ポケモンGOが被災地の復興支援の一環として活用されることが話題となりましたが、同社幹部は「都市部の人が地方を訪ねたくなるような仕掛けも考えたい」と語っており、どういう仕掛けが登場するのかが期待されます。

管理人は、一度とある地域を旅行した際にポケモンGOをプレイしたことがありますが、旅行ならではの楽しみだけでなく、普段出会えないポケモンもGETしようという目的を持つこともできます。例えば、観光名所や温泉に向かう道中でレアポケモンをGETできたら、スキマ時間もより充実します。

今後のアップデートが楽しみですね(`・ω・′  )

ソース:SankeiBiz

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です