シェアして頂けると嬉しいです!

mineoのマイページで「mineoスイッチ」が利用可能に!パケットシェアの加入条件も緩和

mineoユーザーに朗報です!mineoの発表によると、mineoのマイページで、高速通信をON/OFFする「mineoスイッチ」が利用可能となり、パケットシェアの加入条件が緩和されるということです。(`・ω・′  )

スポンサーリンク

今後の切り替え作業が捗る

これまで、mineoスイッチを利用する時は、mineoのアプリを起動する必要がありましたが、今後はmineoのマイページで高速通信のON/OFFの切り替えが可能となるので、切り替える度にアプリを起動する必要がなくなります。

mineoが作成した実装後のイメージ画像も公開されています。

mineo_my_page_image-after_adding_mineo_switch1

まだ実装はされていないようですが、近々利用可能になる見通しです。普段から節約モードを活用している方は、今後の切り替えが捗りそうです。

ただし、アプリ版とWeb版のスイッチの状態は常に同期されるわけではないということなので、両方を併用する場合はスイッチを押す前に一度更新をしてスイッチの状態を確認することが推奨されています。

パケットシェア加入条件も緩和

パケットシェアでは、独立した回線を契約したユーザー同士が余った通信量をシェアすることができます。シェアするのは、あくまでも余った通信量なので、一部のユーザーが通信量を使いすぎてもめることはないというメリットがあります。

ただ、パケットシェアには、リーダー(代表)とシェアメンバーの契約者の住所が同一であることという加入条件があり、主に同居している家族同士でしか利用できないというデメリットがありました。

今回、この条件が撤廃されるので、別居している家族同士や友人同士でもパケットシェアを利用することができるようになり、よりパケットシェアを活用できる機会が広がります(`・ω・′  )

mineo Aプラン デュアルタイプ 3GB

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です