シェアして頂けると嬉しいです!

【ポケモンGO】新バージョンのリリースを発表!ポケモンの強さを評価する機能やbot対策が追加

Pokémon GOを開発・運営するNiantic社は、新バージョン(iOS:ver1.5.0/Android:0.35.0)を近々リリースすることを発表しました(`・ω・′  )

スポンサーリンク

今回は、不正行為対策がメイン?

今回のアップデートで追加されるのは、ポケモンの強さを評価してくれる機能と不正行為(bot)を防止する機能の2つとなっています。

Pokémon GOがversion 0.35.0 (Android)、1.5.0 (iOS) にアップデートされました。以下、詳細になります。

  • 「ポケモンの強さを評価してくれる機能」を実装致しました。 捕まえたポケモンの強さをチームリーダー (キャンデラ、ブランシェ、スパーク)が評価してくれます。評価によってどのポケモンがバトルで活躍できるかを確認できます。

  • 不正行為(bot)対策

  • その他新しい機能の開発に日々取り組んでいます!お楽しみにお待ち下さい。

ポケモンGOでポケモンの強さを決める重要な指標に「個体値」というものがありますが、この大きさによってポケモンのCPを最大どこまで上げることができるか(CPの限界値)が決まってきます。

現在でも、この個体値を計算するためのサードパーティ製のアプリが存在しますが、不正行為になるアプリも存在するので、使用を躊躇している方も多いかと思います。

今回、ポケモンGO自体にポケモンの強さを評価する機能が実装されれば、より強いポケモンをすぐにチェックできますね(ノ)・ω・(ヾ)

現段階では、リリースされていませんが、間もなくリリースされるかと思います。リリースされたら、またお知らせします。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です