シェアして頂けると嬉しいです!

スマホがなくてもLINEを使える!PC版アプリから新規登録して利用する方法

LINEのPC版アプリのver4.8では、PCからの電話番号(固定電話も含む)の新規登録に対応しています(`・ω・′  )

これまで、PCでLINEを利用する場合でも、スマホでの登録が必須となっていましたが、これによりスマホを持っていない人でもLINEを利用することが可能となりました。

なお、認証の際にSMSまたは通話が必要となるので、SMSや通話が可能な電話番号であることが必要です。

今回は、LINEでPC版アプリから新規登録して利用する方法について書きたいと思います。

スポンサーリンク

PCから電話番号で登録する方法

電話番号を登録する

まず、PC版のLINEをダウンロードして起動し、「新規登録」をタップして電話番号を入力し「次へ」をタップします。

line-how_to_register_by_phone_number1 line-how_to_register_by_phone_number2

すると、登録した電話番号にSMSまたは通話で認証番号が届くので、それを入力して「次へ」をタップします。続いて、設定したいパスワードを入力し「次へ」をタップします。

line-how_to_register_by_phone_number3 line-how_to_register_by_phone_number4

名前を設定する

次に、名前を設定して「完了」をタップします。

あと、「友だちへの追加を許可」にチェックが入っていますが、ここにチェックが入っていると、あなたの電話番号をアドレス帳に登録しているLINEユーザーが自動的に友だちとして追加したり、検索して探すことができるようになります。アドレス帳には仕事関係の人も登録されていたりするかと思うので、そういう方にLINEアカウントを知られたくない場合はチェックを外しておいたほうが良いでしょう。

line-how_to_register_by_phone_number5 line-how_to_register_by_phone_number6

メールアドレスを登録する

メールアドレスの設定は任意ですが、これを設定しておくと後でスマホ版アプリの方でもデータを同期してログインすることができます。特に支障がなければ、やっておいた方が良いと思います。

line-how_to_register_by_phone_number7 line-how_to_register_by_phone_number8

最後に「確認」をタップすれば完了です(`・ω・′  )

line-how_to_register_by_phone_number9 line-how_to_register_by_phone_number10

スマホ版アプリからログインする

スマホ版アプリの方で同じアカウントにログインする場合は、まず「ログイン」を選択してメールアドレスとパスワードを入力し「確認」をタップします。

line-how_to_register_by_phone_number11 line-how_to_register_by_phone_number12

すると「…トーク履歴が削除されます。よろしいですか?」というメッセージが表示されますが、アカウント自体は引き継がれるので、「確認」をタップします。ちなみに、スマホ版アプリの方にログインしても、PC版アプリのログインは継続されるのでご安心下さい。

次に、電話番号を入力し「次へ」をタップします。すると、電話番号の方に認証番号が送信されるので、それを入力すれば完了です。

line-how_to_register_by_phone_number13 line-how_to_register_by_phone_number14

スマホ版アプリでも、PC版アプリで使用していたアカウントにログインできました(`・ω・′  )

line-how_to_register_by_phone_number15

電話番号でログインする方法

電話番号でログインする時は、PC版アプリを起動して「電話番号ログイン」をタップして、先ほど設定した電話番号とパスワードを入力し「ログイン」をタップすれば完了です。

line-how_to_login_by_phone_number1 line-how_to_login_by_phone_number2

以上、スマホを持っていないけどPCでLINEを使いたいという方は活用してみてください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です