シェアして頂けると嬉しいです!

IIJmio、au回線を利用できる「タイプA」の提供を発表!提供開始は10月1日から

IIJmioは、au回線を利用することができるプラン「タイプA」の提供を開始することを発表しました。提供開始は10月1日からを予定しているということです。

スポンサーリンク

au系のMVNOは評判が良い

IIJmioは、これまでドコモ回線を利用できるDプランのみを提供してきましたが、10月からau回線を利用できるプランも登場し、MVNOでau回線を利用したいというユーザーの利用も期待されます。

iijmio-plan_lineup_since_october

これまで、au回線が利用可能な格安SIMを提供してきた主なMVNOとしてUQmobileとmineoが挙げられますが、全体的にau系の通信速度は評判が良いようです。大きな理由としては、au系のMVNOはdocomo系に比べて利用者が少なく、回線が混雑していないことが挙げられます。

今後もIIJmioのプランを利用したいが、通信速度も気になっているユーザーは、Aプランへの移行を考えてみても良いかもしれませんね(・ω・)

また、同じプランにおいて複数のSIMを契約している場合に、タイプD/タイプAのSIMを混在させて利用したり、タイプD/タイプAのSIM間で通信量をシェアしたりすることもできます。

9/1から音声Wキャンペーン実施!

さらに、9月1日〜9月30日まで「お得な音声Wキャンペーン」も実施予定です。この期間に新規または追加で音声通話SIM(みおふぉん)を申し込むと、初期費用またはSIM追加手数料である3,000円のうち2,000円が割引となります。

また、音声通話SIM(みおふぉん)に加えて通話定額オプションを申し込んだ場合(既に音声通話SIMを契約している場合は通話定額オプションのみを申し込んだ場合)は、通話定額オプションの料金も1ヶ月無料になるということです。詳しくはIIJmioのキャンペーン紹介ページをチェックしてみてください(`・ω・′  )

ソース:IIJmio

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です