シェアして頂けると嬉しいです!

iPhone/iPadでSMS通知が繰り返し届かないようにする方法

iPhoneやiPadでSMSの通知が届くようにしている場合に、特に関心のないメッセージが届くことがあるかと思います。iPhoneやiPadをロック状態にしていると、繰り返しSMSの通知が届くようになっていますが、こういったメッセージが届いた時まで繰り返し通知が届くのは面倒ですよね。

そこで、今回は、SMSの通知が繰り返し届かないようにする方法について書きたいと思います(`・ω・′  )

スポンサーリンク

繰り返し通知が届かないようにする方法

まず、「設定」→「通知」→「メッセージ」をタップします。

sms-how_to_set_sms_notification_frequency1 sms-how_to_set_sms_notification_frequency2

続いて、「通知を繰り返す」をタップして「しない」にチェックをつければ完了です。

sms-how_to_set_sms_notification_frequency3 sms-how_to_set_sms_notification_frequency4

不安な方は、繰り返しの頻度を減らす程度にするのも良いですが、繰り返しの通知は2分おきになっており、残念ながら、その間隔を変更することはできないようです。

重要なメッセージが届いた時は、すぐに返信するかSMSを開いてメッセージを確認するようにしておいて、繰り返しは「なし」にするのがオススメです。

以上、ご活用下さい(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です