シェアして頂けると嬉しいです!

mineo、混雑時でも快適に通信できるプレミアムコースの有料トライアルの募集を開始!

mineoは、混雑時でも快適に通信できるプレミアムコースの有料トライアルの募集を開始しています。募集期間は、2016年9月1日から9月13日です。希望する方はお急ぎ下さい(`・ω・′  )

スポンサーリンク

プレミアムコースって何?

MVNOのSIMは、混雑時以外であれば特に支障なく利用できることが多いですが、混雑する時間帯は、キャリアのSIMに比べて通信速度が遅くなる傾向にあります。特に、平日都内の昼休み時間帯はかなり混雑しており、通信速度が1Mbpsを下回るMVNOが多いです。

MVNOはキャリアから回線を借りてその範囲でサービスを提供しているので、利用者が増えてくるとどうしても回線が混雑してきて通信速度が低下してきます。この点が、MVNOのデメリットの一つとされています。

そんな中、mineoは、混雑時間帯でも快適に通信できるプレミアムコース(トライアル)の提供を開始しました。プレミアムコースを利用するユーザーは、通常とは別の帯域を使用することになるので、通常回線の混雑を避けることができます(`・ω・′  )

mineo-premium_course-charged_trial-wanted_start-2016september

ただ、プレミアムコースの帯域は限られているので、プレミアム帯域が満杯になっている場合は、一般ユーザーと同じ帯域を利用することになります。

実は、今年の7月にもプレミアムコースのトライアルが無料で提供されており、その時はauプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)それぞれ100名ずつを募集したのに対して、5,400名の以上の応募があったということで、かなり注目されている様子です。

800円/月で2ヶ月間利用可能

プレミアムコースは、AプランとDプランそれぞれ100名ずつ募集しており、利用期間は2016年10月1日から11月30日までとなっています。基本的には2ヶ月間の利用となりますが、1ヶ月目で解約することもできます。

今回のプレミアムコースは有料トライアルとなるので、利用料金は、通常の月額料金に加えて800円/月かかります。

応募条件は?

プレミアムコースに応募するためには、以下の条件を満たしていることが必要です。

・マイネ王アカウントとeoIDを連携している方。(eoID連携方法はこちら
・プレミアムコースに当選した場合、3GB、5GB、10GBのプランでプレミアムコースをご利用いただける方。

mineoのマイページにログインする時に使うeoIDとは別に、マイネ王のアカウントを登録しそれぞれを連携させる必要があるのでご注意下さい。連携手続は、マイネ王のマイページの「eoID連携」から行うことができます。

mineo-how_to_work_king_mineo_id_and_eo_id_together

プレミアムコースへの応募は、マイネ王から行うことができます。かなり人気のコースなので、プレミアムコースの利用を希望する方は、お早めに応募することをオススメします。

mineo Aプラン デュアルタイプ 3GB

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です