シェアして頂けると嬉しいです!

【ポケモンGO】全国約3,700店舗のソフトバンク/ワイモバイルショップがポケストップやジムとして登場

ソフトバンクは、全国の約3,700店舗のソフトバンクショップやワイモバイルショップが、ポケモンGOでポケストップやジムとして登場することを発表しています(`・ω・′  )

スポンサーリンク

ゲームへの登場は2016年9月以降

ソフトバンクは、ポケモンGOを開発・運営するNiantic社とポケモン株式会社とパートナーシップ契約を締結し、全国に存在する約3,700店舗のソフトバンクショップやワイモバイルショップをポケモンGOのポケストップやジムとして利用できるようになることを発表しました。

ポケストップやジムとして登場するのは、9月以降になるということです。順次増やしていくものと思われます。

ポケストップのイメージ図も公開されています。

pokemon-go_softbank_shop_and_y-mobile_shop-poke-stop

少し前にマクドナルドもポケモンGOとコラボし、現在はポケストップやジムとして利用できますが、利用者が増えた反面、長居が増加するなど裏目に出てしまっている部分もあるようです。

ソフトバンクは、今回のコラボを機にキャンペーンやサービスの提供を考えているようですが、今後の効果が気になるところです。

ちなみに、本日の後場では任天堂が上がりましたね。

nintendo-stock_price-2016_september_1_afternoon_session
(C)Yahoo!ファイナンス

ソース:ソフトバンク

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です