シェアして頂けると嬉しいです!

【ポケモンGO】お気に入りのポケモンを相棒ポケモンにできる機能の追加を発表

ポケモンGOを開発・運営するNiantic社は、ポケモンGOでお気に入りのポケモンを相棒ポケモンに設定できる機能を追加することを発表しています(`・ω・′  )

スポンサーリンク

相棒ポケモンと歩いてアメをGET!

お気に入りのポケモンを相棒ポケモンを設定すると、トレーナーのプロフィール画面で、トレーナーのアバターと一緒に相棒ポケモンも一緒に表示されるようになります。

pokemon-go_the_function_which_you_can_add_a_pokemon_as_your_partner

そして、相棒ポケモンと一緒に歩くだけで、ボーナスとしてアメをGETすることができます。現バージョンでは、特定のポケモンのアメを集める方法は、そのポケモンを地道にGETすることや博士に送ることに限られています。捕まえにくいポケモンだと、アメがなかなかたまらないと感じているプレイヤーもいるでしょう。

アメを集めたいポケモンを相棒ポケモンに設定することで、捕まえづらいポケモンのアメを少しずつでもためることができるようになります。

しかも、一度相棒ポケモンに設定したポケモンは後で変更することもできるので、ポケモンのアメを集める手段として活用できそうですね。

さらなる機能追加にも期待

この秋、さらなる機能を追加予定ということで、今後ポケモンGOがより楽しめるゲームになることが期待されます。

現時点ではまだアップデートされていないようですが、早くても明日にはリリースされるかと思います。リリースされましたら、またお知らせします。

ソース:Niantic

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です