シェアして頂けると嬉しいです!

LINE、スタンプの報酬を誤魔化している!?LINEがお知らせを配信、その内容は?

line-creators_market

LINEが、スタンプの報酬を誤魔化しているのではないかという疑いが持たれています。これについてLINEからお知らせが配信され、不具合により販売数が正常値の倍に表示されていたということですが、中には奇数で表示されていたクリエイターもいるようで、クリエイターの間では不安の声が上がっています。

スポンサーリンク

振り込まれた売上が少ない事例が発生

LINEでは、アカウントを持っているユーザーであれば、LINE Creators Marketに参加して自ら作成したスタンプや着せ替えをLINE STOREで販売することができます。

そして、スタンプを売ることによって得た売上は一旦LINEにまとめて支払われ、その後売上の50%が各クリエイターの口座に支払われるようになっています。

とあるクリエイターのツイートによると、口座に振り込まれた報酬は、販売数から計算して振り込まれているはずの金額(正常値)の半分程度だったということです。

他にも似たような内容のツイートがいくつかされていました。

LINEの回答は「不具合により販売数が2倍に計上」

これについてクリエイターからLINEに問い合わせがされたのか、その後LINEは売上が販売数と合っていないことについて各クリエイターに向けお知らせを配信しています。それによると、不具合により実際の売上の倍にあたる数が表示されていたということです。

しかし、中には販売数が奇数で表示されていたという声もあり、各クリエイターに生じた疑いは完全に拭い去れていない状況です。

実際のところは確認がとれていないので何ともいえない状況ですが、今後の動きが気になるところです。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です