シェアして頂けると嬉しいです!

Pokémon GO Plusの発売日が9月16日に決定!プレイをより安全に

ポケモンGOを開発・運営するNiantic社は、以前から発売が待ち望まれていたPokémon GO Plusの発売日を9月16日に決定しました。iPhone7の発売日と同じ日ですね(`・ω・′  )

価格は3,500円(税別)です。

以前は7月には発売予定と噂されていましたが、準備に遅れが生じていたため発売日が延期されていました。

pokemon_go_plus
(C)Pokémon GO

スポンサーリンク

対応している端末/OS

対応している端末とOSは以下の通りです。

【iOS】
対応OSバージョン:iOS 8 – 9
対応端末:iPhone® 5/5c/5s/SE/6/6s/6 Plus/6s Plus

【Android】
対応OSバージョン:Android 4.4 – 6.0
対応端末:Android 4.4以上、Bluetooth® Smart(Bluetooth v4.0以上)に対応し、RAM2GB以上搭載の端末

iPhoneであれば、iOS8以上でiPhone5/5c以上、Androidであれば、Android4.4以上にアップデートしており、Bluetooth4.0以降に対応し2GB以上のRAMを搭載しているスマホであれば使えるということです。

より安全にプレイできる優れもの

Pokémon GO Plusは手に身につけることができるタイプのデバイスで、これを身につけておけば、近くにポケモンがいたり、ポケストップの近くにいる時は、ランプや振動で知らせてくれます。振動で知らせてくれるので、周囲がうるさかったり、イヤホンをつけていてもポケモンを取り逃すことはないですね(`・ω・′  )

あと、かなり大きいのが、スマホの画面を見なくてもポケモンやポケストップに気がつくことができる点です(スマホがスリープ状態でも使える。ただし、移動距離は稼げない)。歩きスマホを防ぐことができるので、安全にプレイできるでしょう。

追記)9/14に商品ページが更新された情報によると、スマホがスリープ状態でも、タマゴの孵化やアメのGETに必要な移動距離が稼げるということです。

そして、デバイスのボタンを押すことによって、ポケモンをGETしたり、ポケストップでアイテムをGETすることができます。ポケモンのGETに成功したかどうかは、ランプの色や振動のパターンなどで知らせてくれます。

ただし、残念ながら、おこうで寄ってきたポケモンには反応しないようです。

Pokémon GO Plusでプレイ時の安全性はかなり上がると思うので、ポケモンGOにハマっているお子さんに買ってあげるのに良いと思いました。気になる方は商品ページをチェックしてみてください(`・ω・′  )

ソース:Niantic

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です