シェアして頂けると嬉しいです!

ティム・クック、新Macについて「真剣に取り組んでいる最中。乞うご期待!」とコメント

9月8日未明に開催されたAppleのスペシャルイベントで、iPhone7やApple Watch Series 2が発表されましたが、新しいMacBookに関する発表がなく、残念に思っているユーザーもいるでしょう。

そんなユーザーに朗報です(`・ω・′  )

スポンサーリンク

ティム・クックが直々にコメント?

ユーザーの一人が、新MacについてAppleに問い合わせたところ、Apple社CEOであるティム・クック氏から「私はMacが大好きで、皆も真剣に取り組んでいるところだ。乞うご期待!」という返信がされた可能性があると報じられています。

apple-tim_cook_commented_about_mac_2016version
(C)MacRumors

このメールの信頼性に関しては確認が取れていないようですが、情報元は、メールのヘッダーがApple社のサーバーのものであることから偽物である可能性は低いとしています。

Appleでは、カスタマーからの問い合わせに対して時々経営者が返信することもあるようですが、メールの返信自体は、経営者に関係する人物か広報担当者などが処理している可能性もあるとしています。

発表は、例年どおり10月くらい?

MacBook Proでは、ファンクションキーの代わりに有機EL製のOLEDタッチバーが搭載され、指紋認証が電源ボタンに内蔵されると噂されています。薄型化もされる見通しです。

MacBook Airでは、Intel社製の最新式CPUであるSkylakeが搭載され、ついにRetinaディスプレイに対応すると噂されています。

さらに、ProかAirどちらかにUSB Type-Cが搭載されるという話もあります。

過去の発表時期から、発表は早くても10月頃になるでしょう。待ち遠しいですね。

ソース:MacRumors

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です