シェアして頂けると嬉しいです!

【ポケモンGO】Pokémon GO Plus、次回の出荷は11月上旬頃に

Niantic社は、Pokémon GO Plusを次回に出荷できる時期は、11月上旬頃になることを発表しています。既に品薄状態となっており、まだ手に入れることができていない方が通常価格で購入するには、11月まで待つ必要がありそうです。

スポンサーリンク

各地で品薄状態、現在追加生産中

9月16日にPokémon GO Plusが発売されましたが、かなり人気のようで、その人気ぶりは各店舗で長い行列ができる程だったようです。

早速品薄状態になってきているようで、Amazonでは既に正規購入ができなくなっており、出品者からは購入できるものの、価格が3倍以上に跳ね上がっています。

Niantic社によると現在追加生産中で、11月上旬には出荷を開始する予定であるとのことです。

2016年9月16日(金)に発売いたしました「Pokémon GO Plus(発売元:株式会社ポケモン、販売元:任天堂株式会社)」につきまして、品薄状態となっており、お客様にはご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。

現在、追加生産を行っており、次回出荷は11月上旬を予定しております。

引用元:「Pokémon GO Plus(ポケモン ゴー プラス)」次回出荷に関するお知らせ

Pokémon GOは予想を上回る人気?

管理人の周りでは、既にポケモンGOに飽きてしまっている人の方が多いので、正直、品薄状態になることに関しては予想外でした。

ただ、管理人は実店舗まで行っていないのではっきりとはわかりませんが、Amazonのページを見る限りでは、今回の品薄状態は、転売屋による買い占めが一つの要因になっていると思われます。

となると、実際どこまで人気かについては読めないところもあるでしょう。作りすぎて在庫が余ってしまうなんてことにならなければ良いのですが…。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です