シェアして頂けると嬉しいです!

AppleがApple Watch Series 2とiPhone7のCMを公開!主な売りは、防水とデュアルカメラ

9月16日にiPhone7とApple Watch Series 2が発売されましたが、Apple社が早速両製品のCMを公開しています。全部で3つのCMが公開されており、iPhone7では主に防水とデュアルカメラ、Apple Watch Series 2では主に防水についてアピールされています。

スポンサーリンク

iPhone7のCM「Morning Ride」「Midnight」

Morning Ride

Morning Rideでは、雷雨の中、自転車に裸のiPhone7を取り付けてサイクリングに出かける様子が描かれています。

CMでは水に濡れても壊れないという点をアピールするためにこのような描写になっていると思われ、実際は液体損傷に関しては保証の対象外となっているので、積極的に防水を活用するというよりは、これまで通り丁寧な使用を心がけ、いざという時は防水で安心だ…というくらいに留めておいた方が良いかと思います。

あと、水に塗れてしまった後の充電は特に注意が必要です。

Midnight

Midnightでは、夜中に外出してiPhone7 Plusで街の風景を撮影して回る様子が描かれています。これなら、噴水や滝など、水の粒子が飛んでいるようなところでも安心して撮影できそうですね。

Apple Watch Series 2のCM「Go Time」

Go Timeでは、Apple Watch Series 2を活用して様々な運動をする様子が描かれています。こちらでも、主に防水についてアピールされています。

Appleによると、Apple Watch Series 2は、ISO規格22810:2010に基づいた50メートルの耐水性能があるということですが、深いところに潜る必要のあるダイビングや高速水流を伴うウォータースキーでの利用は推奨されていません。

Apple Watch Series 2にはISO規格22810:2010にもとづく50メートルの耐水性能があります。これは、プールや海で泳ぐなど、浅水でのアクティビティで使用できることを意味します。ただし、スキューバダイビング、ウォータースキー、高速水流または低水深を超える潜水を伴うその他のアクティビティにはApple Watch Series 2を使用しないでください。

引用元:Apple Watch Series 2 – Apple

普段の運動でApple Watch Series 2を利用しようと考えている方はご注意下さい。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です