シェアして頂けると嬉しいです!

【ポケモンGO】次回アップデートでポケモンを捕まえた位置が確認可能に おこうの活用機会も増加

ポケモンGOを開発・運営するNiantic社が、次回のアップデートでバージョン0.39.0をリリースすることを発表しました(`・ω・′  )

スポンサーリンク

ポケモンの位置を確認でき、おこうの活用機会も増加

次回のアップデートでは、既に保有しているポケモンを捕まえた位置を確認できるようになります。UI上では、気になるポケモンを選択して下にスクロールすると、捕まえた位置を確認できるということです。

また、Pokémon GO Plusでも、おこうで集まってきたポケモンが近くにいる時に通知で知らせてくれるようになります。Pokémon GO Plusを利用中の方には朗報ですね(`・ω・′  )

・ポケモンを捕まえた場所を記録できるようになりました: どの地域で捕まえたのか、手持ちのポケモンをタップして、下にスクロールすると表示されます。
・Pokémon GO Plus と「おこう」: 「おこう」の効果で引き寄せられたポケモンにも、Pokémon GO Plusは反応して通知するようになりました。
・その他バグ修正

引用元:Pokémon GO の アプリバージョン 0.39.0 (Android / iOS)へのアップデートを開始しました。

目当てのポケモンを探す機能はまだの模様

個人的には、近くにいるポケモンでテスト中の、どのポケモンがどの場所や方向にいるのかを知らせてくれる新機能がいつ実装されるのかが気になっているのですが、残念ながら、次回アップデートではまだ実装されないようですね。

最近でもたまにプレイしていますが、この機能が実装されたらまたアクティブユーザーに戻るかもしれません…。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です