シェアして頂けると嬉しいです!

11月11日、iPad Pro 発売か!?

iPad Pro の発売が11月と発表されて早1ヶ月が経過しましたが、iPad Proの発売日がいつになるかついて様々な憶測が飛び交っています。中でも11月11日という予測が多いようです。

発売日は近いでしょうが、未だ正式な発売日については発表されておらず、予約受付も開始されていないようです。管理人も少し前までiPadを持っていたので、iPad Proがどのように変化しているのか気になり、ちょっと調べてみました。

スポンサーリンク

iPad Pro のOSはあくまでiOS9

iPad Pro はSurfaceのように、パソコンのような感じで使えるのかと思っていたのですが、iPad ProのOSはあくまでiOS9なので、タブレット端末としての使用が想定されているようです。

iPad Proの発売と同時に、その周辺機器である Smart Keyboard も発売されるという情報から、iPad ProのOSがOSXであることを一瞬期待したのですが、どうやら違ったようです。

Apple Pencil が使いやすそう

iPad Proの発売と同時に、Apple Pencilも発売されるとのことですが、動画を確認する限りでは、そのApple Pencilの書き味がかなり良さそうです。

力の入れ具合やペンの傾きにに応じて、薄く描けたり、色を塗る範囲を調節できたりしそうで、かなり描きやすそうな感じがしました。

ipad_pro-announcement1 Copyright : PCMag

Apple Pencilを短時間で充電可能

最近、Apple Pencilの充電方法が面白いと話題になっていますが、Apple Pencilの充電がかなり速いとのこと。なんと、わずか15秒充電するだけで約30分も使用することができるらしい。これは凄い!

急ぎの用事がある時などに便利だと思いました。多くの場合はプレゼンかな?

Apple Pencilのキャップを外すと、中身はこのようなLightning端子になっています。

Apple Pencilは、このLightning端子を本体に差し込むことによって充電することができます。

ipad_pro-announcement2 Copyright : PCMag

12.9インチの大画面・4箇所に搭載されたスピーカー

iPad のスクリーンサイズは12.9インチとかなり大きくなっており、スピーカーも4箇所に搭載されているので、iPad Pro をどの方向に向けていても良い音色で映画やゲームを楽しむことができそうですね。

バッテリーの持続時間は10時間

バッテリーの持続時間が、なんと10時間とかなり改善されています。これなら、外出先でも安心して使えそう。

ただ、あくまでOSはiOS9なので、iPad Proだけを持っていけば安心とは言えませんね。

最後に

初代のiPadに比べたらかなり性能が良くなっているのは間違いないですね。 発売日が楽しみです。

Twitterの反応

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です