シェアして頂けると嬉しいです!

MacBook Proの新モデルは10月下旬に登場する見通し Airの発売時期は未定

MacBook Proの発売を待ち望んでいるユーザーに朗報です!Apple社は、MacBook Proの発売に向けて準備を進めており、予定通り行けば、10月下旬には発売される見通しであるということです。

ただ、Proの開発スケジュールが厳しいものであることから、Proと同時にMacBook Airも発表されるかどうかについては未定となっています。

スポンサーリンク

新モデル対応のmacOS10.12.1を開発中

MacBook Proが今年中には発売されると噂されていますが、それを前にしているApple社は新モデルに対応したmacOSの新バージョン10.12.1の開発を注力して進めているということです。

新モデルでは、電源ボタンがTouch IDに対応する他、現行のファンクションキーの位置にOLEDタッチバーが搭載され、15インチモデルにはAMDの最新式GPUである”Polaris”が搭載される見通しです。

来週早々には、macOS10.12.1のベータ版やパブリックベータ版が開発者向けなどにリリースされ、その週の終わりに新モデルで使えるソフトウェアを完成させる予定であるということです。かなりハードなスケジュールであることから、予定通りに行かない可能性も十分あり得ますが、重要度の低いバグの修正といった調整的なことに関しては11月まで延期する方針であるということです。

Airはもっと先になる?

このようにProの開発厳しいスケジュールの中で行われていることから、AirがProと同時に発売されるかどうかについては不明となっています。この様子だとProよりも遅くなりそうな感じもしますね。年内には発売されると期待したいのですが…。

ソース:MacRumors

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です