シェアして頂けると嬉しいです!

【iOS10】一気に削除もできる!iPhoneに届いた通知を削除する方法まとめ

iPhoneで利用できるiOSの通知機能を設定しておくと、ロック画面で通知内容をすぐに知ることができてなかなか便利ですが、日々何度も通知が届くとなると届いた通知を整理するのも結構面倒ですよね。

iOS10では、通知は一つ一つ削除することもできますが、実は、一気に削除することも可能です。今回は、iOS10で通知を削除する方法をまとめました(`・ω・′  )

スポンサーリンク

iOS10で通知を削除する方法まとめ

通知を一つずつ削除する方法

ホーム画面で上端から中心に指をスワイプして、各通知の右上にある[ × ]をタップしていけば一つずつ通知を削除することができます。

ios10-how_to_delete_notifications1 ios10-how_to_delete_notifications2

削除したい通知を左にスワイプして「消去」をタップしてもOKです。

ios10-how_to_delete_notifications3 ios10-how_to_delete_notifications4

通知を一気に削除する方法

通知を一つ一つ削除するのが面倒という場合は、[ × ]を3D Touchして「すべての通知を消去」をタップすれば完了です。

ios10-how_to_delete_notifications5 ios10-how_to_delete_notifications6

3つの操作ですべての通知を整理できるので、便利ですよ(`・ω・′  )

ios10-how_to_delete_notifications7

以上、皆さんも活用してみて下さい。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です