シェアして頂けると嬉しいです!

【Spotify】プランの内容が判明!Premiumプランでは、月額980円でオンデマンド再生が可能

Spotifyの音楽ストリーミングサービスが日本国内で開始されることになりましたが、昨日記者会見が開催され、プランの料金や内容が明らかになっています。現時点でも、招待コードの発行を受付中なので、気になる方は手続きしてみて下さい(`・ω・′  )

スポンサーリンク

Spotify Premiumは月額980円

月々無料で利用できる「Spotify Free」では、広告が表示されるものの、4,000万曲が聴き放題です。スマホやタブレット、PC、PlayStation Music3や4で提供されるPlayStation Musicで聴けるということです。

ただ、無料プランゆえの制限も設けられており、スマホで聴く場合はシャッフル再生のみに限られています。シャッフル再生では、アルバムやアーティスト、プレイリストに入った曲がランダムに再生できるにとどまり、任意の曲を選んで再生できるオンデマンド再生には対応していません。タブレットやPCでは任意の曲を再生することも可能ですが、1ヶ月15時間だけに限定されています。

「Spotify Premium」の場合は、月額980円の料金が発生するものの、どの対応端末でもオンデマンド再生が可能である上に、オフライン再生にも対応しているので通信量を気にすることなく利用できます。

ユーザーに合ったプレイリストも提供

ユーザーの動向に基づいて、そのユーザーに合ったプレイリストが毎週月曜日に作成・提供される上に、ユーザーがフォローしているアーティストや普段からよく聴いているアーティストの新曲を含んだプレイリストも毎週金曜日に提供されるということです。

気に入った音楽を何度も聴くのも良いものですが、毎週内容が変わるプレイリストを聴くのも気分が一新されて良いですよね(・ω・)

Spotifyを利用しているユーザーの声

すでに利用を開始しているユーザーもいるようで、Twitterにチラホラとレビューが投稿されています。

無料プランでは、曲の間に一定時間だけCMが入るようですが、特に気にならないレベルのようです。国内の楽曲の品揃えも既存のサービスに引けをとらないとのこと。

管理人には依然招待コードは届いていませんが、Twitterの評判を確認する限りでは、かなり期待できそうです(`・ω・′ )

現時点でも、サービスを利用するために必要な招待コードを取得することができ、招待コードは限定数のみの発行となっているので、今からでも発行手続をしておくことをオススメします。方法についてはこちらの記事で解説しています。

ソース:Spotify , ITmedia

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です