シェアして頂けると嬉しいです!

ラーメン二郎 三田本店レビュー!小ラーメンでもボリュームたっぷり、味はもちろん絶品

ラーメン好きなら一度は行っておきたいラーメン二郎 三田本店ですが、管理人はなかなか三田に行く機会がなくて、つい先延ばしになっていたのですが、ラーメン好きの友人が行くというので、先日、ようやく望みが叶いました(`・ω・′  )

ダイエット中なのでラーメン二郎なんて食べてる場合じゃないのですが、最近ほぼ毎日ランニングをして足繁くジムに通った成果もあってか、少し痩せたので良しとしましょう⊂((・×・))⊃

スポンサーリンク

店内は激混み状態

土曜日の夜ということもあってか、店の前には行列ができていました。さすが人気店ですね。周囲にはラーメン二郎に影響されてか沢山のラーメン屋がありましたが、繁盛ぶりは全然違いますね。

19時頃でもこんな感じです。この様子だと閉店ギリギリまでお客さんで賑わっているようです。

ramen_jiro-mita-review1

店の前に自動販売機があり、油ものと相性の良いプーアル茶などが販売されていました。お店でも水を出してくれますが、コップが少々小さめでおかわりしづらい雰囲気なので、購入しておいた方が良いでしょう。並んでいる方もほとんどの方が購入していました。持ち込んで堂々と飲んでいても何もいわれず、周りのお客さんもそうしていたので特に問題ないみたいですね(・ω・)

店内は繁盛店の割にはあまり広くなく、その中でお客さんが黙々とラーメンをすすっていました。かなり静かなので、普通のラーメン屋に行った時のように話すのは少々気が引けてしまいました。

メニューは比較的シンプル

入り口に券売機があり、順番が回ってくる前にそこで希望するメニューの券(というか、プラスティックの札)を購入して呼ばれた時に入り口から店員さんに見せる形になっています。

メニューはこんな感じ。今回は初めてなので普通のラーメンにしました。

・ラーメン 600円
・ぶた入りラーメン 700円
・ぶたWラーメン 800円
・大ラーメン 650円
・ぶた入り大ラーメン 750円
・ぶた入り大Wラーメン 850円
・ヤサイ・ニンニク・アブラ・カラメ 0円

俗にいわれている「マシマシ」はあまりやらないほうが良いみたいです。

スタンバイ(`・ω・′  )

席に案内されたら、後はラーメンが出てくるのを待つだけ!わくわくする一時ですね。

テーブルの上はこんな感じ。割り箸とコショウで比較的シンプル。コショウはやっぱりS&Bセレクトですよね。ちなみに、一番左は管理人が購入したお茶です。

ramen_jiro-mita-review2

写真には写していないですが、上の台には台拭きも置いてあってお客さんが入れ替わるごとに取り替えているようです。食べた後はそれを使ってテーブルを拭くという慣例になっている様子です。

小ラーメンでもボリューム凄い!野菜も絶品(°ω°)

ラーメンを出してくれる前に、店員さんがにんにくをつけるかどうか聞いてくれます。ニンニクを食べた後はかなり臭くなるので、おそらくその点を配慮してのことでしょう。次の日は仕事じゃなかったので、もちろんつけました(`・ω・′  )

で、これが小ラーメン。普通の店なら大盛りっていうレベルですね(笑)

ramen_jiro-mita-review3

ほとんど野菜に見えますが、左側にちょこんとニンニクがのっているのがわかります。上にのっている野菜が絶品のスープと絡んでかなり美味。しかも、凄く食べやすくてスルスル口の中に入っていく感じ。ラーメンに関してはど素人なので実際は知りませんが、野菜の切り方がとても考えられているような気がしました。にんにくはかなり香りが強いですが、これが良い。次の日が休みなら絶対に入れることをオススメします(`・ω・′  )

野菜をひたすらかき込んでいくうちに大きなチャーシューが2つお目見え。かなり分厚く切れられおり、肉々しい歯ごたえが感じられます。脂身も適度に入っていてとても柔らかく、脂好きにはたまりません。

ramen_jiro-mita-review4

拡大写真(`・ω・′  )

ramen_jiro-mita-review5

麺はかなりの太麺で食べごたえがあります。見た目的でもおわかりだと思いますが、麺を口に入れる瞬間にほのかに卵の香りがしたので、卵麺だと思われます。麺はなんとなく手作りっぽい感じがしたんですが、どうなんでしょうか(・ω・)

管理人の隣に女性がいたのですが、意外にもペロリと平らげていました。人によるかもしれませんが、女性でも問題なく食べられるレベルなんでしょうね。

ラーメン二郎はかなりボリュームがあり、ボリューム度はラーメン二郎を食べた日は1食抜いても平気なくらいとのこと。管理人はスープは飲めませんでしたが、麺と具はすべて食べきってかなり満腹になりました。確かに、これなら1食抜いても問題なさそうです。これで600円は安い!

今回はラーメン二郎 三田本店をレビューしましたが、ラーメン好きであれば必ず行っておきたいお店だと思います。

管理人は明日からまたジム通いしてダイエットに励むことにします⊂((・v・))⊃

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です