シェアして頂けると嬉しいです!

Spotifyレビュー!オリジナルのプレイリスト作成で好みの楽曲が聴き放題

ついに、リクエストしていたSpotifyの招待コードが届きました。9月29日の昼頃にリクエストして10月1日の夜に届いたので、2日間ちょっとで届いたことになります。今回、早速Spotifyを使ってみたので、初めの使用感レビューをしたいと思います(`・ω・′  )

スポンサーリンク

登録方法は非常に簡単!

招待コードがメールで届いたら、メールに表示されている「登録する」から手続を開始することができます。

spotify-how_to_register1 spotify-how_to_register2

基本的には、ダイアログに従って招待コードや登録情報などを入力していけば手続は完了です。登録は数分程度で完了します。

アーティストや楽曲で検索して探せる

特に聴きたい楽曲がない時は、ホーム画面の「おすすめのプレイリスト」や「人気プレイリスト」から興味のあるプレイリストを選んで再生することができます。

spotify-review1

検索画面では、興味のあるアーティストや聴きたい楽曲を検索して探すこともできます。

spotify-review2

特定の用途に特化したジャンルも便利

で、個人的にもかなり嬉しいのが、睡眠やランニングなど特定の用途に特化したプレイリストまで用意されていることです。管理人は、最近ランニングやジム通いをしていますが、いずれも単調な作業なので気分を高めるために音楽は欠かせません。

spotify-review3 spotify-review4

しかも、用途にマッチした音楽を自分で探すのはなかなか大変な作業なので、こういったプレイリストがあると飽きずに続けられそうです。

オリジナルのプレイリストも作成できる

「マイミュージック」の「プレイリスト」では、オリジナルのプレイリストを作成することができます。

spotify-review5

「Spotify Free」の場合、オリジナルのプレイリストを作成しても、追加した楽曲を含むプレイリストやアルバムが再生されてしまいますが、好みの楽曲に近いジャンルに絞って聴くことができます。

広告は全く気にならない

そして、毎月無料で利用できる「Spotify Free」では、プレイリストやアルバムで再生される楽曲の間に広告が流れることがありますが、これは数曲ごとに1回程度です。しかも、広告でも音楽が流れるので、聴いているプレイリストやアルバムの音楽と同化していてほとんど気になりません。しばらく聴いていて「これ広告だったんだ…」と気がつく程度です。

まだ使いはじめてから1日程度ですが、今後活用する中で気がついたことがあればこのブログで伝えていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です