シェアして頂けると嬉しいです!

Google Wi-Fi登場!専用ルーターを自宅の数ヶ所に設置可能 129ドル/1台、299ドル/3台

Googleが、自宅の数ヶ所に設置して利用できる「Google Wi-Fi」を発表しました。

従来のWi-Fiとは異なり、自宅の数ヶ所に設置することを前提とした新しいWi-Fiシステムを活用したルーターとなっており、自宅のどの場所でも安定的に高速インターネットを利用できるようになるということです。

google_wi-fi-announcement1
(C)Google

スポンサーリンク

速い通信速度を維持 専用アプリで制御も可能

また、Google Wi-Fiでは、Google Network Assist Technologyにより、Wi-Fiの通信速度を高速に保つことが可能にあるということです。

さらに、専用アプリ上からWi-Fiルーターを利用中のユーザーの数をチェックしたり、食事や就寝などの時間には、簡単な操作でWi-Fiの利用を制限することもできるようになります。

google_wi-fi-announcement2
(C)Google

デザインは、アロマテラピーのディフューザーを感じさせるようなシンプルでお洒落に仕上がっており、従来のWi-Fiにおけるいかにも機械的な要素が一切取り払われています。Google Wi-Fiのことを知らない人が見た場合、一見してWi-Fiとは気がつかないでしょうね。これなら、自宅のインテリアを損ねることもないでしょう。

価格は1台129ドルですが、3台同時に購入した場合は299ドルと割安になっています。予約は11月から開始され、出荷は12月からを予定しているということです。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です