シェアして頂けると嬉しいです!

BIGLOBE、3分以内の通話が無料になるかけ放題プランを発表!月額650円で利用可能

BIGLOBEは、3分以内の通話が無料でかけ放題となる「BIGLOBEでんわ3分かけ放題」を発表しています。基本料金は月額650円(不課税)と利用しやすくなっています。

提供開始は、10月27日からとなっています。

スポンサーリンク

3分超えても、通話料金は10円/30秒

「BIGLOBEでんわ3分かけ放題」は、BIGLOBEの音声通話SIMを利用しているユーザーが専用のアプリ「BIGLOBEでんわ」をダウンロードして、申し込み手続きをすることによって利用を開始することができます。

3分を超える通話に関しては、「BIGLOBEでんわ」から発信している限り、通話料金は通常の半額である10円/30秒となります。もちろん、現在の携帯電話番号をそのままつかえます(`・ω・′  )

なお、「通話パック60」を申し込んでいるユーザーを除いて、月の途中で「BIGLOBEでんわ3分かけ放題」を利用開始した場合は、月の初めから料金が発生してしまうので注意が必要です。

3分かけ放題はどんなユーザーにお得?

BIGLOBEでは、既に1ヶ月間のトータルの通話時間が60分以内であれば定額で利用できる「通話パック60」が提供されていますが、こちらは1ヶ月に32.5分以上通話する場合のみお得です。(650円÷20円/分=32.5分)

短めの通話を頻繁にすることはあるけど、トータルの通話時間はそれほど多くないユーザーにお得だと思います。例えば、定期的な送り迎えの時や待ち合わせの時、時々ある買い忘れの時に家族にする買い物のお願いなど、ちょっとした依頼の際に電話をかけることが月に何度かある方にオススメです。

今回の「BIGLOBEでんわ3分かけ放題」の登場により、通話利用者にとって選択の幅が広がり、より自分にあったプランを選べることが期待されます。

BIGLOBE SIM

ソース:BIGLOBE

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です