シェアして頂けると嬉しいです!

新MacBook Proは10月27日に発表!?決算発表日が関係か

今月の下旬にはMacBook Proの新モデルが登場すると噂されていましたが、最新の情報によると、10月27日にはMacBook Proの新モデルが発表される見通しであるということです。

情報元は、近々開催が予定されているApple社の第4四半期の決算発表日を10月25日に前倒しする関係上、スペシャルイベントの開催日が10月27日になったのではないかと予測していますが、その理由は一体何なのでしょうか。

スポンサーリンク

決算発表日を先に持ってくるAppleの狙いとは?

iPhone7の売上は予想以上に好調ではあるものの、iPhoneの売上は年々減少傾向にあり、前年同月比ではマイナスになる可能性が高いという予測も出ています。

9to5Macは、そうした決算発表日をスペシャルイベントの先に持ってくることによって、悪いニュースによるイメージ悪化を少しでも回避しようとしているのではないかと分析しています。

確かに、直近でMacBook Proが発表された時期から現時点で1年以上もの年月が経過していることから、Macユーザーのほとんどが新モデルの発表を待ち望んでおり、買い替える予定かと思われます。そういう意味でも、今回開催が噂されている発表イベントは非常に注目度が高いものといえるでしょう。

そうしたイベントを決算発表日の後に持ってくることによって、少しでもユーザーの気分を高め、自社に良いイメージを持ってもらおうという狙いがあるのかもしれませんね。

これはあくまでも推測に過ぎませんが、MacBook Proの発表日を予測する上で大きな手がかりとなるでしょう。仮に10月27日午前10時に開催されるとなると、日本時間では28日の午前2時頃に開催されることになります。

また、同時にAirの新モデルも発表される可能性もありますが、ここ最近新しい情報が出てきていない状況です。

ソース:9to5Mac

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です