シェアして頂けると嬉しいです!

【iOS10対応】Safariで複数のタブの中から閲覧したいWebサイトを検索する方法

iPhoneのSafariで沢山のタブを開きすぎて、目当てのWebサイトが表示されたタブを探すのに時間がかかったという経験のある方もいるでしょう。

iOS10のSafariでは、キーワードからタブを検索することができるようになっています。今回は、Safariでのタブ検索の方法について書きたいと思います(`・ω・′  )

スポンサーリンク

Safariでタブ検索する方法

まず、指を下から上にスワイプして、コントロールセンターを表示して画面縦向きのロックをOFFにします。

ios-how_to_search_tabs1 ios-how_to_search_tabs2

続いて、Safariを起動して、下のメニューバーにある「ios-how_to_search_tabs8」をタップしてそれぞれのタブが斜めに表示されるようにします。

ios-how_to_search_tabs3 ios-how_to_search_tabs4

画面を横向きにすると、左上に検索窓が表示されるので、ここに検索のキーワードを入力します。キーワードは、Safari上で開いたWebページの記事の題名の一部でOKです。

ios-how_to_search_tabs5

すると、検索したキーワードにヒットするWebページが絞り込まれます。

ios-how_to_search_tabs6

検索結果のタブをタップすると、読みたいWebページが表示されます。

ios-how_to_search_tabs7

これで、目当てのタブをかなり探しやすくなるかと思うので、Safariを利用中の方は活用してみて下さい(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です