シェアして頂けると嬉しいです!

米Amazon、音楽ストリーミング「Amazon Unlimited」の提供を開始!日本での開始は未定

米Amazonが、現地時間の10月12日に音楽ストリーミングサービス「Amazon Unlimited」の提供を開始しています。年内には、イギリスやドイツ、オーストラリアでも提供が開始されるということですが、日本での開始時期は未定です。

スポンサーリンク

Echo利用者なら、月額3.99ドル

「Amazon Unlimited」の利用料金は、通常であれば月額9.99ドル、プライム会員であれば月額7.99ドル(年間79ドル)となっていますが、Amazon Echo利用者であれば、なんと月額3.99ドルで利用できます。

Amazon Echoは、音声対話形式で操作して音楽の再生をコントロールできるデバイスで、現在ではAmazon MusicやSpotifyなどで利用可能となっています。例えば、Echoに向かって「Alexa、Lady GaGaの曲再生して」と話かけると人気のある楽曲を含んだプレイリストを再生し、「Alexa、Lady GaGaの最新曲再生して」と話しかけるとLady GaGaの最新のシングル曲を再生してくれます。

amazon_echo
(C)Amazon.com

ちなみに、Amazon Echoは179.99ドルで販売されています。

Amazon Unlimitedでは、30日間の無料トライアル期間が設けられるので、初月は無料で利用可能であるということです。

さらに、近いうちに月額14.99ドルでファミリープラン(6人家族まで対応可能)も提供予定とのこと。

収録曲数は1,000万曲以上

「Amazon Unlimited」では、1,000万以上の楽曲を自由に聴くことができ、その数は「Prime Music」の10倍程度となっています。音楽は、楽曲やアルバム、アーティストの単位で提供されるのはもちろん、Amazonオリジナルのプレイリストも提供されるとのこと。楽曲はオフライン再生にも対応しているので、Wi-Fi接続時にまとめてダウンロードしておけば、通信料金を気にすることなくお気に入りの楽曲を聴くことができます。

通常料金の場合は業界平均レベルなので、元々AmazonプライムやAmazon Echoを利用しているユーザーが主なターゲットとなりそうです。もちろん、特定のアーティストの楽曲が充実しているなど、楽曲のラインナップの程度によっては他社のサービスから移行するユーザーも出てくるでしょう。

開始時期は未定ですが、将来的には日本でも開始されると思われます。

ソース:9to5Mac

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です