シェアして頂けると嬉しいです!

b-mobileが「b-mobile SIM 25GB定額」を発表!提供開始は10月17日から

b-mobileが、毎月最大25GB分のデータ通信が可能となる定額プラン「b-mobile SIM 25GB定額」を提供することを発表しています。まずは、パートナーMVNOおよび企業向けプラットフォームの新サービスとして提供されますが、10月17日にはエンドユーザー向けにも提供されるということです。

スポンサーリンク

月額料金は2,380円から

「b-mobile SIM 25GB定額」では、データ通信専用SIM・SMS対応SIM・音声通話対応SIMの3種類が提供され、それぞれの月額料金は2,380円・2,510円・3,180円となっています。音声通話対応SIMでも、なんと大手キャリアの料金の半額程度となっています。

25GBまで速度制限が設けられていないので、与えられた通信量の分だけ高速通信を利用することができます。利用量が25GBを超えると、通信速度が200Kbpsに制限されます。

音声通話対応SIMでは、通話が通常の半額で利用できる「b-mobile電話」はもちろん、「通話3分定額オプション」も利用できます。ちなみに、U-mobileでも月々25GBのデータ通信が利用できる「U-mobile Max 25GB」が提供されており、そのプランで通話プラスのSIMを利用した場合は、月額2,880円でデータ通信が利用できる上に、1回につき3分間以内の通話を1日最大50回まで無料で利用することができます。

MVNOも大容量化へ

動画コンテンツが充実し、バナーや動画形式の広告が増えてきていることから、利用者のトラフィックは年々増加傾向にある一方で、SNSで連絡を取り合うユーザーが増えたことから、一回あたりの通話時間が短くなってきています。

同じMVNOであるU-mobileでも25GBプランが提供されていますが、今後も大容量プランを提供するMVNOは徐々に増えてくるでしょう。

ソース:b-mobile

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です