シェアして頂けると嬉しいです!

Apple Payのサービス開始は10月25日との報道!Suicaサービスも同時に開始予定

Apple Payのサービスが10月下旬にも日本で開始される予定ですが、マイナビニュースが取得した情報源によると、10月25日にもサービスが開始される可能性が浮上しています。

今月13日に、Apple社CEOのティム・クック氏が来日し、Apple Payを使ってJR山手線の改札を通過したことが話題となりましたが、予定通り10月下旬には開始できる見通しのようですね(`・ω・′  )

スポンサーリンク

同時にiOS10.1のリリースもされる予定

マイナビニュースは2つの情報源を取得しているようですが、いずれの情報源もサービス開始は10月25日になるだろうということです。

サービス開始に合わせて、Apple Payサービスに対応したiOS10.1もリリースされる予定であるということです。Apple Payを利用予定の方は、iOS10.1にアップデートして初めてクレジットカードなどの登録が可能となり、QUICPayやiDでの決済が可能となるのでご注意下さい。

iOS10.1にアップデートすると、カメラのシャッター音を消す裏技を利用できなくなるので、普段からiPhoneのカメラを利用している方もご注意下さい。といっても、Apple Pay対応が目玉であるiPhone7を購入している以上、ほとんどの方はアップデートするでしょうけど(・ω・)

JR東日本も同時にSuicaサービスを提供開始

また、JR東日本も、Apple Payのサービス開始に合わせてiPhoneでSuicaが利用可能となるサービスを提供する予定であるということです。その一環として、Suicaアプリの提供も開始される予定です。

サービス開始当初はしばらく安定しない日々が続きそうな予感もありますが、サービス自体は予定通りに開始されるということなので一安心ですね。

ソース:マイナビニュース

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です