シェアして頂けると嬉しいです!

MVNO各社がiOS10.0.3の動作確認結果を公表!DMMmobileやmineoなど

DMMmobileやIIJmio、FREETEL、mineoがiOS10.0.3での動作確認結果を公表しています。なお、今回iOS10.0.3が配布されたのはiPhone7/7 Plusのみとなっています。

スポンサーリンク

docomo系MVNOの動作確認結果

IIJmioとDMMmobileでは、データ通信やテザリング、音声通話が可能であることが確認されています。アンテナピクトも、SMS対応SIMであるか否かにかかわらず正常に表示されるということです。いずれもSIMフリー版端末でのみ確認されています。

FREETELでは、SIMフリー版とdocomo版端末いずれでも、データ通信やテザリング、音声通話に加え、SMSも可能であるということです。

mineoの動作確認結果

mineo(Aプラン)の場合は、通常のnanoSIMではデータ通信とSMSのみが可能ですが、VoLTE対応のSIMでは音声通話も可能ということです。Aプランに関しては、SIMフリー版端末でのみ確認されています。

mineo(Dプラン)の場合は、データ通信やテザリング、音声通話、SMSが可能ということです。Dプランの場合は、SIMフリー版とdocomo版端末で確認されています。

普段からテザリングを利用することがあるのであれば、docomo系であるDMMmobileやIIJmio、FREETEL、mineo(Dプラン)にした方が良いでしょう。

以上、iPhone7/7 PlusでMVNOを利用中の方は参考にしてみて下さい(`・ω・′  )

ソース:DMMmobile, IIJmio, mineo, FREETEL

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です