シェアして頂けると嬉しいです!

Biglobeがエンタメ・オプション発表!特定の音楽・動画視聴の通信量が月額480円でカウントフリーに

YoutubeやGoogle Play Music、Apple Musicなどの特定の動画・音楽サービスがスマートフォンで使い放題となる「エンタメフリー・オプション」の提供を開始します。提供は、11月1日から開始予定となっています。

ただし、11月のサービス提供は優先申込をしたユーザー1万人に限られるので、気になる方はお早めにチェックしてみてください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

月額480円から利用できる!

エンタメフリー・オプションは、月々6GBのデータ通信が可能な「ライトSプラン」と「12ギガプラン」を利用中の方がつけることができるオプションです。音声通話SIMなら1枚ごとに月額480円、データ通信専用SIMなら1枚ごとに月額980円でつけることができます。

biglobe-entertainment_free_option-charge

このオプションをつけると、特定の動画や音楽サービスの利用時にかかる通信量がカウントフリーになります。カウントフリーとなる動画・音楽サービスは以下の通り。

  • Youtube
  • Ameba TV
  • Google Play Music
  • Apple Music

(2016.12.1追記)本日から、Ameba TVがエンタメフリーオプションの対象になっています。これにより、Ameba TV視聴時の通信量もカウントフリーとなります。

どんなユーザーにお得?

動画を視聴したり、音楽をストリーミング再生することが多いユーザーは、このオプションをつけると余った通信量をそれ以外の作業に充てることができます。あと、6GBだとギリギリ足りないために12GBにしているユーザーも、6GBプランに変更してSIMの月額料金を減らすことができるかもしれません

エンタメフリー・オプションに申し込む場合は、受付フォームでのメールアドレスの登録に加えて、本申込も必要となるのでご注意下さい。本申込のフォームは11月1日に登録したメールアドレスに送られてくるので、そこから行う形となります。

あと、既にBIGLOBEのSIMを利用中の方は、登録済みのメールアドレスを登録しなければ、優先申込の対象外となってしまうのでその辺にも注意が必要です。

音楽や動画視聴サービスは定額化の動きが進んでいますが、その動きが格安SIMにも出てきていますね。今後も似たようなサービスが充実してくると思われます。

ソース:BIGLOBE

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です