シェアして頂けると嬉しいです!

1PasswordがTouch barとTouch IDに対応!指紋認証でロック解除する際の動画が公開

MacBook Pro Late 2016の大きな変更点は、Touch Bar搭載されたことこですが、もう一つの目玉として、電源ボタンがTouch IDに対応している点も挙げられます。Touch ID対応により、買物時の決済がこれまで以上にスムーズになることが期待されます。

特に1Passwordを利用中のユーザーに朗報です!これまで面倒だったマスターパスワードの入力が不要になります(`・ω・′  )

スポンサーリンク

ワンタッチで1Passwordをロック解除!

1Passwordを開発・運営するAgileBitsが、MacBook Proに搭載されたTouch IDを活用して、マスターパスワードを入力せずに1Passwordのロックを解除する様子を動画で公開しています。

通常であれば、1Passwordを開いて入力欄にマスターパスワードを入力しなければ中の情報は絶対に見られないようになってますが、動画では指紋を読み込んでロック解除されているのが確認できます。

まさに「開けゴマ!」って感じですね。(古くてすいません)

このマスターパスワード、1Passwordを閉じて一定時間が経過すると入力しなければならないのですが、何かと面倒に感じている方も多いでしょう。管理人もかなり面倒に感じていたのでよりスムーズにマスターパスワードを入力できるように自分なりに工夫していたのですが、Touch ID対応でそういった苦労も無くなりそうです。

同社の発表では、Touch IDが利用可能になる時期は明らかにはなっていませんが、近い将来のアップデートにより利用できるようになるでしょう。

管理人は、残念ながらTouch Bar搭載のMacBook Proを購入しない予定なので利用できませんが、購入予定の方はアップデートが楽しみですね(`・ω・′  )

また、1Password利用時にTouch Barに表示されるメニューの画像も公開されているので、気になる方はリンク先を参照してみて下さい。

ソース:AgileBits

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です