シェアして頂けると嬉しいです!

飲み会や打ち合わせの日程調整に便利!LINEのトークで投票を募集する方法

LINEのバージョン6.8.0がリリースされ、LINEのトーク画面で投票を募集することができるようになっています。投票を使えば、飲み会や打ち合わせなどの日程調整をトーク画面で簡単に行うことができます。

今回は、LINEのトークで投票を募集する方法について書きたいと思います(`・ω・′  )

スポンサーリンク

トークに投票を投稿する方法

まず、投票を投稿したいトーク画面の[ + ]をタップして「日程調整」を選択します。

line-how_to_make_vote1 line-how_to_make_vote2

すると、投票作成画面が表示されるので、「テキスト」「日付」いずれかのタブを選択して実施したい投票について入力していきます。今回は、打ち合わせの日を決めたいので「日付」のタブを選択しました。

あとは、候補の日程とその他のオプションを設定して「完了」をタップします。

line-how_to_make_vote3 line-how_to_make_vote4

これで投票が投稿されます。投稿者も投票ができるようになっているので、希望の日程を選択して「投票」をタップします。

line-how_to_make_vote5

投稿者以外のグループの人は、トーク画面から投票することができます。トーク画面にある投票の投稿をタップすると投票画面に飛ぶので、そこで投票する形になります。

line-how_to_make_vote6

ちなみに、投票の作成画面で「テキスト」のタブを選択した場合は、テキスト形式で選択肢を追加することができます。

line-how_to_make_vote7

ただ、作成の途中で別のタブに変更すると入力内容が破棄されてしまうのでご注意下さい。

line-how_to_make_vote8

以上、LINEのグループで日程調整を行いたい時に活用してみて下さい(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です