シェアして頂けると嬉しいです!

ポケモンGO、ポケストップ追加企画「Explore Miyagi」を11月12日(土)に開催

ポケモンGOを開発・運営するNiantic社は、ポケストップ追加企画である「Explore Miyagi」を11月12日の午前10時〜15時に開催することを発表しました(`・ω・′  )

スポンサーリンク

好きな場所をポケストップとして申請できる!

Explore Miyagiでは、自分の好きな場所をポケストップに加えてもらうように申請することができます。対象地域は、宮城県石巻市・東松島市・女川町・南三陸町となっています。

もちろん申請された場所がすべてポケストップになるわけではありませんが、ポケストップとして認められれば、周りにポケストップが少ないユーザーでも今まで以上にプレイしやすくなることが期待されます。

ポケストップを申請するためには、当日までに対象の地域でポケストップにしたい場所を見つけて、その場所の写真や100文字程度の説明文、位置情報などを準備する必要があるので、近くに追加したいポケストップがある方は、お早めにExplore Miyagi特設ページの「ポケストップ申請までの流れ」チェックしておくことをオススメします。

開催地の中瀬公園では、10時~15時の5時間に渡ってすべてのポケストップでルアーモジュールが使用され、コイキング大会やたまごふか大会、ポケモンGOフォトコンテストなどの催しが行われます。また、沿岸市町物産ブースでご当地のグルメを楽しむこともできます。

同時に復興バスツアーも開催!

「Explore Miyagi」と同時に、牡鹿・雄勝・奥松島・南三陸の4エリアで復興バスツアーも開催される予定です。こちらは応募者200名限定となっているので、希望の方はお早めに申し込んでおくことをオススメします。

pokemon-go-explore-miyagi-reconstruction-bus-tour

特に、ポケモンGOをプレイしている友達同士やポケモンGO好きのお子さんがいる方は、この秋の思い出づくりに出かけてみてはいかがでしょうか。

個人的には、コイキング大会やたまごふか大会に興味があります。管理人も、近くだったら行ってたかも(・ω・)

ソース:ポケストップ追加企画「Explore Miyagi」特設ページ

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です