シェアして頂けると嬉しいです!

UQmobileが「おしゃべりプラン」発表!月額1,980円からかけ放題とデータ通信が利用可能

UQmobileは、1回当たり5分間の通話がかけ放題となる「おしゃべりプラン」を提供することを発表しました。提供開始は、2017年2月22日からと予定されています。

そして、UQmobileは、おしゃべりプランの開始を記念して「ぴったりプラン」や「たっぷりプラン」(旧たっぷりオプション)で利用できる無料通話時間を3倍に増量するキャンペーンも実施しています(`・ω・′  )

スポンサーリンク

月額1,980円から利用できる!

「おしゃべりプラン」では、1回当たり5分以内の通話であれば何度でもかけることができます。料金は月額1,980円からとなっており、月々利用可能な通信量は「おしゃべりプランS」では1GB、「おしゃべりプランM」では3GBとなっています(原則)。

データ増量キャンペーンが適用された場合は通信量が2倍となり、「おしゃべりプランS」では2GB、「おしゃべりプランM」では6GB利用できます。

uqmobile-osyaberi-plan-announcement2

なお、月額1,980円から利用できるのはスマトク割とイチキュッパ割が適用された場合のみです。スマトク割はauやau系MVNO以外からMNPした場合に適用される割引(月々1,000円)で、イチキュッパ割は新規またはMNPして「ぴったりプラン」または「たっぷりプラン」に加入した場合に適用される割引(月々1,000円)です。イチキュッパ割の方は1年目だけ適用されます。

提供開始は2017年2月22日からとなっていますが、2016年10月25日から2017年2月21日までに「ぴったりプラン」または「たっぷりプラン」に加入したユーザーは、2017年3月から「おしゃべりプランS」または「おしゃべりプランM」に自動的に移行するようになっています。自動移行の場合、おしゃべりプランが利用可能になるのは3月からなのでご注意下さい。

2017年3月に自動移行されたとしても、「ぴったりプラン」や「たっぷりプラン」を利用したくなった場合は、その後に契約変更をすることも可能です。例えば、3月に「おしゃべりプラン」を利用した後に契約変更をして4月に「ぴったりプラン」を利用した後、再び契約変更をして5月に「おしゃべりプラン」を利用するといったようなことも可能です。

ちなみに、契約変更をしても違約金はかかりません。

無料通話時間を3倍に増量!

UQmobileは、「おしゃべりプラン」の提供開始を記念して、新規またはMNPで「ぴったりプラン」や「たっぷりプラン」に加入したユーザーを対象に、加入の月から2017年2月までに付与される無料通話時間を3倍に増量するキャンペーンも実施しています。

とすると、「ぴったりプラン」の場合は月々最大90分、「たっぷりプラン」の場合は月々最大180分の無料通話が可能になります。

uqmobile-pittari-plan_and_tappuri-plan-free_call-increase-campaign

UQmobileは通信速度も速めで、管理人が新宿近辺で測った限りでは、最近では大体60Mbps台以上出ています。昼休み時間帯でもドコモ系に比べて速いことが多く、条件が整えばいつも通りの速度が出ることもあります。おしゃべりプランの料金設定は他のMVNOに比べて若干高めではあるものの、キャリアに比べたら断然安いです。これだけ通信環境が整っている上に、今回のかけ放題プランが開始されれば、UQmobileは格安SIM業界で最強のSIMの一つになるのではないかと個人的には期待しています。

月々利用するデータ通信量が3GB〜6GBくらいで、長電話をすることがほとんどなく1回当たり短めの通話が多いという方は検討してみてください(`・ω・′  )

ソース:UQmobile

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です